スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 38

2017年03月08日 | ’17 ダナン

 

 

王宮門から入場し、まず大和殿を見学しました。

 

次に右廡から、回廊を廻って中庭を見ました。

中庭を廻り込むように、ほぼ一回りし、左廡へ戻ってきました。

 

まだもう少し見るべき場所があるうですが、雨が降続いていますので、

この辺りで引き上げることにしました。

 

 

 

 

屋根の上には、2匹の対峙する龍が見えます。

 

大和殿も、雨のせいか綺麗に見えていない気がします。

観光している人々の、雨合羽の色の方が、鮮やかに見えています。

 

 

 

 

順路に従って、進んできます。

先程の城壁の外側へ、出てきました。

牛門、フラッグタワーも、見えています。

 

 

 

 

進んでいくと、黄色い門 がありました。

 

向こう側は、学校のようになっているようです。

ロータリー状に車寄せに、なっています。

先程のカートが、停められていました。

 

 

 

 

他にも、古い門がありました。

 かなり老朽化が、進んでいるように見えます。

この門は、戦争で破壊されなかった門なのでしょうか?

 

地図で見ると、この辺りは 霊廟 に当たっているようです。

 

 

 

 

霊廟のゾーンを右手に見て、順路を進んでいきます。

 

両脇の植栽の足元は、虫よけの塗料が塗られています。

少し先に、3つのアーチを持つ、美しい門が現れてきました。

 

ここが、この王宮の出口のようです。



post a comment