トゥボン川沿いに、出てきました。
観光用のきれいな船が、並んでいます。
色々なツアーなどがあるようですが、雨の中乗る人はほとんどいないようです。
川の水かさが、雨のせいでかなり上がってきています。
オーバーフローするんじゃないのって、ぐらいの水量になっています。
雨が止む気配は、全く感じられません。
川沿から、1本中へと移動してきました。
この街には、いくつかの見どころがあります。
街の入口に、チケット売り場があり、そこでチケットを購入します。
チケットが5枚つづりになっていて、各入り口でチケットを切ってもらいます。
5カ所の見どころが、見れるシステムのようです。
ですが、私は勉強不足で、このことを知りませんでした。
雨のせいなのか、食堂から廻り込んできたせいなのか、
チケット売り場に出くわしませんでした。
ですので、普通にチケット無しで、ここまで観光をしてきました。
観光と言いましても、雨ですので傘越しに、見てきただけですが....
ここも雨のせいか、入口に誰もいませんでした。
ですので、チケットもなく、ここまで入ってきてしまいました。
場内に人が、ほとんどいませんでした。
ここは、お寺のような場所です。
入っていた正面に四角い池があり、中央には龍が祀られています。
カラフルな龍の背後に、ここにも亀が祀られていました。
きっとこの国では、亀が重要なアイテムなのでしょう。
中国風ですので、中国の文化なのかもしれません。
廣肇會館
1786年に、中国の広州と肇慶出身の人々によって、建てられた集会所のようです。
このような、同郷の人々が集まる集会所が、他にもいくつかあるようです。
渦巻き型の線香が、天井から吊るされています。
祭壇の横には、白馬もいます。
内部は、より中国的に見えます。
世界中、中国の人々が暮らさない場所は、無いように感じられます。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます