スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’12 夏 プロヴァンス 5

2012年08月22日 | ’12 プロヴァンス

 

 

 

無事戻ってきました。

 

久々に、大したトラブルもなく。

って当たり前なのですが、最近多かったもので....

 

結構、移動の多い旅でしたが問題なく、少しは学習したのかもしれません。

 

思っていた以上に今回の旅は楽しかった。

やはり、いつもより間が空いたせいなのか?それともチョイスがよかったのか?

 

久々の更新をしてみようと思います。

 

 

今回の出発地は成田です。

マイルで手配した、今回の航空券。

出発日を遅らせたせいで、なかなかうまく取れませんでした。

 

最初の目的地は、パリ。

 

今回は成田発、ミュンヘン経由でパリへと向かいます。

最初の長い区間は、 ANA を利用します。

 

 

 

 

 

 

今年のお正月に利用した、 NEXクーポン を今回も利用します。

1月前に発売になり、横浜からですとかなりお得感があります。

 

京急で横浜までやってきました。

 

8月13日の朝です。

お盆休みだからって思っていましたが、人が多かった気がします。

普段の月曜日と比べると、全然少ないのでしょうが....

 

少し早めに言って、特急だし座って待っていようって思っていましたが、当てが外れました。

ここが始発ではありませんので、そんなことはできるわけもなく....

 

一番困ったのは、朝の時間帯はエスカレーターが下り専用になっていたこと。

 

普段通りだと乗り換えが多いので、そうなったいるのでしょう。

しかし、荷物を持って人の流れに逆らって上がるのはきつい気がしました。

 

成田、やはり考え物です....

 

 

 

 

 

 

スーツケースは、出入り口横に専用の置き場があります。

 

この辺りは、はるかやラピートと同じ感じです。

ダイヤル式のロックもついています。

日本だとあまり必要ない気がしますが、外人さん向けなのでしょうか?

 

まぁ、ロックしていると安心して眠れる気がしますが。

 

 

 

 

 

 

横浜から乗った時には、ガラガラでした。

 

品川、東京と停車するたびに人が増えてきました。

結構、外人さんが多かった気がします。

海外から来ると、この特急はさぞかし高く感じたと思います。

 

 

 

 

 

 

こんなのが、シートポケットに入っていました。

 

よく見ると、NEXチョロQ等も売っているようでした。

昨日遅かったのと、朝少し寝坊をしましたので頼んでみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

なかなか売りに来ませんでしたが、東京を出て落ち着いた頃に売りに来ました。

 

コーヒー と カツサンド です。

もうすぐ成田のラウンジで食べれるのですが、空腹の為いただきました。

 

結構おいしかったです。

 

 

 

 

 

 

車内の案内板には、出発の案内もされます。

私の搭乗予定のNH207便は、定刻と表示されています。

 

横浜から、約1時間半。

定刻に成田空港に到着です。

 

横浜駅の使いにくさと、距離の遠さにやはり今後は使わないかもしれません。

ただ、他にはない便数の豊富さが魅力の成田。

 

考え物です。



post a comment