スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

かつて訪れた場所 コート ・ ダジュール 5

2016年05月02日 | OLD DAYS

 

 

 

迷路のように入り組んだ、山の上の街。

 

コート ・ ダジュール には、このような集落が100以上あるそうです。

石造りの街並みが、とても美しく見えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

青い空に、花の色がきれいに映えています。

 

入り組んだ街並みですので、こういったオブジェがランドマークになります。

花のない時期には、目印にはなりませんが....

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなオブジェもあります。

リビエラを見下ろす、金のヤギです。

 

シャトー ・ ド ・ ラ ・ シェーブル ・ ドール

 

金のヤギの城 という意味になるのでしょうか?

 

この街にある、ホテルです。

夏の時期ですと、シービューの部屋が、800ユーロぐらいする高級なホテルです。

一度は、泊まってみたい場所です。

 

ここには、2つ星のダイニングが併設されています。

 

 

 

 

 

 

 

お店が、オープンし始めました。

冬の寒い時期に来ましたが、夏のオンシーズンの時期は、

ここは人であふれかえるようです。

 

季節のいい時期に来たいと思いますが、この時期にのんびり見るのも悪くない気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

下の方まで、降りてきました。

 

ハーブなどを売るお店が、出されています。

 

時期的にほとんど人がいない気がします。

上まで上がって降りてきましたが、朝が早いせいもあってか、

私以外に他にいたのは、初老の御夫婦1組だけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな看板が、ありました。

 

エズの街では、水着で歩くのは禁止されているようです。

といいますか、海まではかなりの高低差があります。

街中に、ドレスコードがあるようです。

 

 

 

 

 

 

素敵な街を、ひと回りしてきました。

 

山の上の小さな街 ” エズ ”

海を見下ろす、絶景の街です。

 

少し高低差はありますが、ぜひ見てみたくなる素敵な街です。

今度は、夏の時期にここに滞在して見たい気がしました。



post a comment