スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 97

2010年11月30日 | ’10 アンダルシア

 

 

陶器屋さん を見つけました。

 

カラフルなお皿が並んでいます。

描かれているのは、この街の名目の由来である ” ザクロ ” です。

 

買って帰りたい衝動にかられますが、重たいのでとりあえず検討中にして移動します。

 

 

 

 

アルカイセリア という場所です。

 

元々は、 イスラム時代の市場 だった場所です。

色々なものが売られています。

 

 

 

 

奥へと進むとこんな立て込んだ場所になります。

 

革製品や、あきらかにイスラム圏のものが所狭しと並んでいます。

金額も かなりお安い 感じです。

 

ここで少しお土産物を購入しました。

 

 

 

 

一廻りしてきました。

 

あまり広くは無いですが、店舗の数がかなりあります。

スペインにいるのを忘れてしまいそうな異空間でした。

 

 

 

 

カテドラルの反対側へと戻ってきました。

 

ここに ” 王室礼拝堂 ” が併設されています。

 

内部を見学しました。

 

イサベル女王とフェルナンド2世の墓所 がここにあるようです。

 

トルダノ様式の礼拝堂です。

墓所は大理石製で、地下の安置所を順番に見学できるようになっていました。

 

この礼拝堂も、写真を撮ることができませんでした。

 

 

 

 

この礼拝堂は、展示物といいなかなか見所の多い場所でした。

そろそろお腹も空いてきましたので、食事場所を探すことにしました。



post a comment