スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

尾張の街で Final

2022年05月23日 | 日記

 

 

ここで食事をして、戻ることにしました。

 

今日の仕事は、名古屋駅前で14時半からです。

AVIEW という名のダイニングです。

カフェもありましたが、こちらをチョイスしました。

 

 

 

 

オムライスを、いただきました。

 

ケチャップの、たくさんかかる料理です。

ランチョンマットは、間違い探しになっていました。

ここで充電完了、名古屋市内へと戻ります。

 

 

 

 

外には、こんな車両が置かれていました。

 

トヨタ ボンネットバス です。

 

1963年製のバスです。

かなり高さを感じる車両です。

山間を走る姿が、似合うような車両です。

 

 

 

 

朝から移動してきて、見学をしました。

 

見どころのあるミュージアムでした。

 

自動車の歴史を感じさせる車両が、

たくさん展示されていました。

ここはぜひ一度訪れることを、お勧めします。

 

 

 

 

リニモで、名古屋市内へと戻ります。

 

こんな軌道です。

当然レールはありません。

工事の進むリニア中央新幹線。

障害は多いようですが、一日も早い開通を願っています。

 

 

 

 

名古屋駅まで戻ってきました。

 

リニアに合わせてか、開発の進む名古屋駅前です。

半年ほど仕事で通っていましたが、

工事がかなり多い名古屋市内です。

 

開通すれば、品川まで40分で結ばれるようです。

 

 

 

 

もう少し、時間がありました。

 

ここで時間を調整します。

日本で一番高い、スターバックスです。

 

金額ではなく、店舗のある高さのことです。

基本的には、路面店で営業されています。

 

 

 

 

仕事を終えました。

 

いつもの特急で戻ります。

この日は、サッカーワールドカップの最終予選が開催されていました。

帰りの車内で、見ながら戻りました。

見事この日で、本選出場を決めてくれました。

名古屋での仕事は、常に友人が付き合ってくれ、

ずっと有意義に過ごすことができました。

 

 

 

 

今回はこれです。

 

熱田神宮で購入しました。

 

3種の神器の置かれる場所の、3つ目にやっと訪れてきました。

” 草薙剣 ” を見れるものだと思っていました。

3つすべて非公開、スカウティング不足でした。

 

それでも半年、名古屋の街を楽しむことができました。

また近いうちに、訪れてみたいと思います。



post a comment