スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 冬 ジャマイカ ・ フロリダ 26

2011年01月30日 | ’11 ジャマイカ・フロリダ

 

 

ボブ ・ マリー

 

ジャマイカでもっとも有名な、レゲエ ・ ミュージシャン。

その名前のカクテルです。

 

ラスターカラーのカクテル。

 

下の赤い部分に この国の名産ラム が含まれています。

その上に2色のフローズンがのせられています。

 

奇麗なので、混ぜずに飲もうとすると赤い部分はアルコール度数が高い。

 

飲むに少しコツがいりました。

 

 

 

 

 

 

一旦、プールサイドへと持ち帰りました。

 

樹脂のグラスに入っていますので、皆さん持ち歩いています。

ゆっくりとくつろげます。

また注文も取りに来てくれます。

 

ZZZZZ......

 

 

少し睡眠をとりましたので、昼食をとろうと思います。

 

 

 

 

 

 

レストランからは、ビーチが見えます。

 

ビーチでくつろぐ人、プールサイドで本を読む人様々です。

このプールは、バーの反対がにあります。

 

やはり人が少ない気がします。

 

 

 

 

 

 

ランチタイムのメニューです。

 

この国の名物 ” ジャーキー ・ チキン ” がありました。

しかし今回は違うものにしようと思います。

 

リゾートホテルに来ると、必ず一度は注文するものがあります。

 

 

 

 

 

 

まずサラダからです。

 

ここのメロンは、甘すぎずおいしいです。

あとやはりワカモレと、トルティーヤチップスは外せません。

 

 

 

 

 

 

あと、これも外せません。

 

やはりランチにはビールかと...

普段は飲んでいませんよ、念のため。

 

 

 

 

 

 

ハンバーガー です。

 

すいません、少し食べてから撮りました。

ファーストフード店で食べるのとは、やはり少し違います。

 

これから先もずっとポテトが、何かにつけてついてきます。

しかしこの時のものが、一番おいしかった気がします。

 

食事を終えて、次に向かったのが

 

 

 

 

 

 

やはり、ボブ ・ マーリー でした。

 

少し甘いのですが、冷たくておいしかったです。

あわてて飲むと、首筋に痛みを感じますのでお気を付けください。



post a comment