スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 6

2017年01月30日 | ’17 ダナン

 

 

思いがけずに増えた、ソウルでの移動です。

分りやすく教えていただいたおかげで、両替もなくバスで仁川空港へ移動できます。

リムジンではない方のバスを、利用します。

 

スーツケースも係の人が積んでくれましたし、他どこが違うのだろう?

って感じのバスです。

 

 

 

 

運賃箱に、お金を入れてバスに乗り込みました。

Wifi も使えるようです。

テレビが設置してあり、韓国の番組をずっと流していました。

 

道路渋滞もなく、約40分ほどで、仁川空港に到着しました。

 

 

 

 

2001年に開港した仁川空港。

現在では、アジアのハブとして機能しています。

 

MI6の本部を設計した、テリー ・ ファレルの設計です。

 最新作 007 スペクター の中では爆破されてしまうのですが....

 

 

 

 

スターアライアンス専用 のカウンターが、並んでいました。

かなりの数が並んでいましたので、全く並ぶことなくチェックインです。

 

搭乗まで、4時間と少しありますが、何の問題もありませんでした。

 

 

 

 

現在、来年2月に開催される平昌オリンピックに向け、第2ターミナルが建設中です。

 

滑走路は3本が稼働中で、将来的には5本になる予定だそうです。

ここで再度、手荷物検査を受けて、搭乗エリアへと向かいます。

 

 

 

 

免税店 などが、並ぶエリアです。

ここのブランド品のショップでは、なぜかドル建ての表記になっています。

ですので、あまり安くなっていると感じられないのは、私だけでしょうか?

 

 

 

 

まずは、アシアナラウンジ を目指します。

 

何度か利用していますが、この空港のラウンジは、居心地のいい空間です。

大型船舶の帆をイメージして、デザインされたターミナルです。

ゆったりとした大きなアーチで、天井面は構成されています。

 

 

 

 

一つ上がったフロアに、ラウンジが設置されています。

 

ですが、ここ違っていました。

よく見ると、ファーストクラスのラウンジ でした。

入ってみたい気がしましたが、残念ながら入ることはできません。

 

受付で伺った、ビジネスクラスのラウンジへと移動します。



post a comment