スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 春 青森 ・ 弘前 56

2022年07月28日 | '22 青森

 

 

弘前から移動してきました。

 

ここが、目的地です。

 

この街の駐在所のようです。

デザインされた屋根が、特徴的な警察移設です。

 

 

 

 

駅から、約700m。

 

歩いて、10分ほどの場所に目的地があります。

塀で囲まれた場所です。

こちらに来てから、急遽スカウティングした場所です。

 

 

 

 

こんな、エントランスです。

 

左手に見えているのが、” 清藤家書院庭園 ” です。

ここも、見学が可能です。

時間的にスルーし、奥の目的地へと向かいます。

 

 

 

 

ここが、目的地のエントランスになります。

 

ここでチケットを購入し、入っていきます。

大人500円 の入場料です。

ここは国の名勝に、指定されています。

 

 

 

 

エントランス部分は、売店とカフェになっています。

 

そこを抜けて、内部へと入っていました。

弘前に来るまでは、少し検討した程度の場所でした。

弘前には、見どころのある場所がたくさんありました。

それを見終えて、少し離れたここまでやってきました。

 

 

 

 

ここが、入り口です。

 

1901年に、竣工した庭園です。

 

ここには庭とともに、見るべき建築物があります。

急遽決めた観光地。

 

夕方の便で、大阪へと戻ります。

時間の許す限り、見学してみようと思います。



post a comment