スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’21 冬 西国 60

2021年04月23日 | ’21 西国

 

 

宮島口から約20km、

50分程で広島市内のホテルまでやってきました。

ここへ来る途中に、少し調べながらやってきました。

ですが、今日は1月2日です。

開いていないお店も多い感じでした。

 

 

 

 

閉まる時間が、速いので客足は速そうに見えていました。

宮島で少し遅い目のランチを食べていましたので、ゆっくりと出てきました。

少しで遅れた感じで、人気店は結構な列のところもありました。

お好み村というビルがあるのですが、

その中の何店舗かはスカウティングしていました。

ですが、閉店時間が早いので、時間重視でお店に入りました。

 

 

 

 

お好み焼きです。

 

大阪では区別するのに ″ 広島焼き ″ と呼ばれます。

以前愛媛で食べたものも、この焼き方でした。

大阪では、具材は先に混ぜてから焼かれます。

 

 

 

 

やはり、これからでしょうか。

 

凍ったグラスがいい感じです。

粉物には、冷えたビールがよく合います。

 

 

 

 

完成です。

 

大阪とは違い、具材と粉が分かれています。

工程の多さが、広島風の特徴です。

愛媛でいただいた時もそうですが、

この焼き方でいただくのもいい感じです。

帰ってからしばらくはマイブームで、この焼き方で焼いていました。

 

 

 

 

ハイボールにチェンジします。

 

この時に感じたことがありました。

時間に厳格に、非常事態宣言のルールが徹底されていました。

そのせいもあり人口や街の大きさの割に、

広島県は感染者数が抑え込まれています。

ほぼ人口が同じ茨城県の半分以下、京都府の1/5以下に抑えられています。

 

 

 

 

ネギ焼きを追加しました。

 

この状態でひっくり返し、蒸し焼きにします。

それを玉子で挟み込みます。

それで完成です。

 

 

 

 

こんな感じになります。

 

大阪と違った感じにおいしくいただきました。

年末年始は都市部で過ごして正解でした。

福岡・広島と満足な夜を過ごせました。



post a comment