スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

22 初夏 会津 50

2022年10月09日 |  '22 会津

 

 

七日町通りです。

 

この辺りに、風情のある建物が並びます。

渋川問屋 という建築物です。

明治の建物のようで、

現在はダイニングや宿泊施設として利用されています。

 

 

 

 

観光案内所がありました。

 

古い建築物が並びます。

途中にはお土産物屋さんも多く、少し買い物をしました。

飲食店も、そろそろオープンし始めていました。

 

 

 

 

もめん と書かれたお店です。

 

これも古い建築物です。

雨戸や戸袋がいい感じに見えます。

横の建物の格子もいい雰囲気です。

ここで、コースターを購入しました。

 

 

 

 

石造りのものありました。

 

ここは甘味処のようです。

わらび餅などが売られています。

1階部分だけが、雰囲気を変えているように見えます。

 

 

 

 

酒蔵もありました。

 

鶴の江酒造というお店です。

″ 会津 中将 ″ と暖簾がかけられています。

買って帰りたい気もしますが、

先程大内宿で購入していました。

 

 

 

 

かなり、特徴的な建物です。

 

少し傾いているように見えるのは、気のせいでしょうか。

ここは薬局のようです。

” なぬかまち薬局 ” と書かれています。

 

この通りには、様々な建築物が並びます。



post a comment