スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 冬 スリランカ 57

2020年03月08日 | ’20 スリランカ

 

 

ダイニングの奥へ向かうと、こんな屋上へ出てきます。

 

昨日の朝もこの辺りまで来ましたが、ここから引き返していました。

今日はこの奥へと、さらに進んでいくことにします。

 

昨日見た時には、屋上に池があるんだって思っていました。

 

 

 

 

ですが、ここはどうやら池ではないようです。

 

切り立ったエッジで四角く囲まれています。

ここは、バワ設計のもう一つのプールのようです。

 

 

 

 

こんな岩山を、そのままプールに取り込んでいます。

奥にはフラットになり、タイルが貼られている場所もあります。

 

昨日気が付いていれば、入って見たかった気がします。

どうやら、スカウティング不足のようです。

 

 

 

 

廻りこんできました。

浄化設備なども見えない感じです。

枯葉などが浮かんでいますし、やはり池にしか見えない気がします。

 

カルディヤ・プール です。

 

カルディヤとは、” 黒い水 ” という意味だそうです。

まさしく黒く見えるプールです。

 

 

 

 

少し離れてみると、チェアなどが置かれていました。

やはりここはプールのようです。

チェアはプールの方に向けられていません。

 

このチェアに腰掛けると、

 

 

 

 

こんな景色が現れます。

 

昨日泳いだインフィニティプールとカンダラマ湖が見えます。

遠くには、シーギリヤロックも見えています。

 

この景色を切り取り為に、チェアの向きが変えられているようです。

手前に見える岩山もいい感じです。

 

バワの設計力に驚きです。



post a comment