スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’07 夏 サントリーニ ・ アテネ 21

2011年05月06日 | ’07 サントリーニ・アテネ

 

 

 

イアの展望台 までやってきました。

 

西に向かって展望台が、せり出しています。

風車のある風景です。

 

 

 

 

 

 

崖面には、ホテルや住居が並んでいます。

 

西側を向いていますから、毎日夕日を眺めることができそうです。

反面、西日がきつく暑そうな気もします。

 

 

 

 

 

 

反対側の景色です。

 

削り取られたのか、赤い大地が見えています。

建物のある場所からすぐ先が、崖面になっています。

 

この島には、 失われたアトランティスの伝説 があります。

 

巨大な軍事力を背景に世界の覇権を握ろうとしたアトランティス。

万能の神 ” ゼウス ” の怒りに触れて、島ごと海中に沈められてしまったそうです。

 

この火山で沈んだ島が、伝説と符合するようです。

トゥームレイダー2も、こういう設定になっていました。

 

 

 

 

 

 

直下には、プールのあるホテルが見えます。

 

少しずつ展望台に人が増え始めました。

親切な人が、写真を撮ってくれたりしました。

 

 

 

 

 

 

崖地の中腹に、教会を発見しました。

 

石造りの教会です。

白く塗られてはいません。

 

使われているのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

時間は16時半過ぎです。

 

この時初めて、夏のヨーロッパに訪れました。

 

今まで、春秋冬には訪れたことがありました。

この時初めて実感しました。

 

ヨーロッパの夏の遅い日暮れを。

 

夏の欧州特にこのあたりは、20時半ごろまで暗くなりません。

4時間もこんな日向で待つことは無理そうです。

 

残念ですが、あきらめて引き返すことにしました。



post a comment