スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’07 夏 サントリーニ ・ アテネ 22

2011年05月07日 | ’07 サントリーニ・アテネ

 

 

 

夏の欧州の日の長さに、負けて移動することにしました。

 

さすがにこの日差しの強い中、戸外で何時間も待つのはつらい気がします。

夕陽の時間帯直前に、やってくるといい場所が無いような気もします。

 

待つのは、どちらにしても苦手です。

 

 

 

 

 

 

この街には、奇麗なお店がたくさんあります。

 

色々なお土産ものが並んでいます。

地中海独特の、青いガラスの魔除けなども売られていました。

 

 

 

 

 

 

崖地に建っていますので、傾斜を利用した配置になっています。

 

このブルーの陶器には、かなり惹かれました。

残念ながら、バギーで来ていますのであきらめました。

 

通りに面した、BARに入ることにしました。

 

 

 

 

 

 

行きに見かけた店かどうかは不明です。

 

いつものと、チョコミントのアイスをオーダーしました。

乾燥した街には、ビールが最高です。

 

ここで夕方まで、時間を調整しようかと考えました。

 

しかし、3時間半もここで飲んでいるとバギーで帰れなくなる気がしました。

本当は1本でも飲んだらいけないんですが....

 

 

 

 

 

 

対岸に見えている、 ” ティラシア島 ” です。

 

どこの街も、白く塗られています。

こうして見ると、この島が アトランティス だったのかと思えてきます。

 

伝説によると、この島の10倍の規模があったそうですから、違うのかもしれません....

 

 

 

 

 

 

3時間半も飲めませんので、諦めて移動することにしました。

フィラでも夕日は奇麗に見えるって言い聞かせながら戻ります。

 

ここで夕日を楽しむためには、この街に滞在するのがよさそうです。

 

今度この島へ来る時には、イア に滞在しようって心に決めたのでした。



post a comment