スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 71

2016年12月24日 | ’16 クロアチア

 

 

旧市街滞在での特典を、味わってみようと思います。

 

朝の早い時間帯に、散歩に出てみることにしました。

まだまだ、街は眠っているようです。

昼間は見ることのできない、車も大通りには停まっています。

まだ、街を開ける準備をしているようでした。

 

 

 

 

スーパーの前の広場には、朝市が並んでいます。

果物や野菜が、たくさん見えています。

 

この街で暮らす人の為の、市場のようです。

いくつか。お土産物も並んでいるようです。

ここには、またゆっくりと来てみようと思います。

 

 

 

 

聖母被昇天大聖堂です。

 

扉が、開いているようです。

ほとんど、街の観光ができていませんので、少し見てみようかと思います。

 

 

 

 

ミサ の最中のようです。

 

ゆっくりと内部を見ていたかったのですが、このタイミングでは無理なようです。

またの機会に、しようと思います。

 

 

 

 

ルジャ広場 を進んでいきました。

 

この辺りも、まだまだ人出はまばらなようです。

通りの端に、ゲートがあり先にすすめるようになっていました。

 

 

 

 

クランクした路地を抜けると、港に出てきました。

 

城壁を歩ている時に、上から見えていた旧港の部分です。

昼間はたくさんのテーブルが並び、にぎわっている場所ですが、

まだまだ準備もされていないようです。

 

 

 

  

ヨットが、たくさん係留されています。

 

城壁が港を囲むように、配置されています。

この辺りの守りは、やはり堅固なようです。

ヨットハーバーの部分を、廻り込んできました。

 

    

 

 

漁師さんでしょうか。

 

かごに入った牡蠣などを、水揚げしているようです。

透明度の高いきれいな海で取れる魚介類は、やはりおいしそうに見えます。

 

今日のランチに、また牡蠣が食べたくなったのは、言うまでもありません。

 

 

 

 

港の部分は、朝日を浴びて、とてもきれいに見えます。

 

まだまだ地元の人ぐらいしか、街には出てきていないようです。

この先に、まだ港がつながっているようです。

 

もう少し先まで、進んでみようかと、思います。



post a comment