スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 72

2016年12月25日 | ’16 クロアチア

 

 

朝の散歩に、出ています。

 

旧港のヨットハーバーになっている場所を、廻り込んで進んできました。

城壁が囲む空間の向こうに、まだ港が造り込まれています。

防波堤になっているような場所を、さらに進んでいくと....

 

 

 

 

こんな場所に、出ました。

 

突堤状になっています。

先端には、灯台が建てられています。

  

 

 

 

城壁に沿って、さらに進んでみます。

 

海では、牡蠣などを養殖しているようです。

この先は、行き止まりのように見えます。

 

 

 

 

城壁の角まで行くと、さらに先がありました。

 

狭い階段が、手すりもなく取り付けられています。

岩礁に沿って通路が造り込まれていました。

 

 

 

 

その先には、海水浴を楽しむ人がいます。

 

かなり早い時間から、この場所に来ているようです。

すでに、ひと泳ぎした後なのか、お休みのようです。

突堤を廻り込んだ部分に、こんな泳げる場所がありました。

 

 

 

 

振り返ると、こんな感じです。

 

泳ぎが得意ではない人には、向かない場所です。

ですが、ほとんど人気のない綺麗な海は、かなり魅力的に見えます。

 

 

 

 

こんな設備も、造られています。

 

城壁からは、この手前のカフェが見えていました。

アパートメントのオーナーさんからは、この辺りで泳げるとは聞いていました。

ですが、こんな見つけにくい場所にあるとは、思いませんでした。

 

 

 

 

目の前には、ロクルム島 が見えています。

 

城壁からは、かなり近くに見えていましたが、ここから見ると結構距離がありそうです。

泳いでいくには、かなりの泳力が必要そうです。

 

 

 

 

隠れ家的な、ビーチを見てきました。

 シャワーもありますし、泳いでみたくなります。

 

ですが、ビーチまでの往復には、人気の多い街中を通って来ないといけません。

これも、旧市街に滞在する利点ではあるのですが。

 

 

 

 

朝一番から、カメラ片手に出てきました。

 

一旦、部屋に戻ることにします。

戻ってくると、少しずつ街が喧騒を取り戻し始めていました。

 

朝市で少し、買い物をして戻ることにしました。



post a comment