スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

尾張の街で 25

2022年05月20日 | 日記

 

 

歴代の市販車と、競技車両を見てきました。

 

かなりの数の、展示車両でした。

トヨタだけの記念館では、まったくない場所です。

自動車の歴史を知る、貴重なミュージアムです。

 

 

 

 

クルマ文化資料館です。

 

ここには、色々なものが展示されています。

収集するもの大変な気がします。

1989年にこのミュージアムは、スタートしています。

開館後に増えていったものも、たくさんあるように感じます。

 

 

 

 

エンブレムが並んでいます。

 

欧州とアメリカに分けて、展示されています。

現在は存在しない、自動車メーカーもあるようです。

貴重なものも、たくさんあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

ミニカーが、並びます。

 

ここに展示されている車両もあるようです。

このコレクションも、貴重なものに感じます。

なかなか手に入らないものも、多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

プラモデルもありました。

 

組み立てられているもあります。

コミックや、ゲーム機なども見えます。

ダイキャスト製の、ラジコンもありました。

車のおもちゃが、色々と並んでいます。

 

 

 

 

世界地図がありました。

 

世界中のナンバープレートが、並べられています。

 

大きさや、色形様々です。

車両を設計するうえでは、大事な要素の一つです。

欧州のバンパーには、

合っていない日本のナンバープレートです。

 

 

 

 

ずっと一廻りしてきました。

 

見ごたえのあるミュージアムです。

トヨタだけを見るつもりで来ましたが、想像を超えていました。

 

ゆっくり見れば、十分一日過ごせるような場所です。



post a comment