スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 77

2010年11月07日 | ’10 アンダルシア



移動日の昨日の夜は、買ってきたパンとサラダで済ませました。

疲れていたのでぐっすりと休むことができました。
冷蔵庫の中のアルコールでは少し足りなかった気がしました。
今日は少し買い込んでこようと思います。







少し早起きしましたので、いつもの散歩に出ようかと思います。
アンダルシアの朝は相変わらず遅い気がします。

階段部分は少し角度がついています。
床のタイルを見ていただけるとわかりますが、少し開いている感じです。







ホテル前の大通りを広場に向かって進みます。
まだ少し薄暗い感じです。

カテドラル の方へ曲がって行きました。







こんな水場がありました。
アンダルシアの乾いた街にはこういった水場が多いがします。

1982と言う数字が見ます。
文字の書かれている部分は、タイルでできています。
カテドラルの周りを一回りして広場へと向かいます。







昨日夕方行った、アルハンブラショップ の斜め迎えにある広場です。
そんなに広くない空間ですが、お店が何件の昨日は出ていました。

朝の早い時間は、噴水も止められていました。







全景は、こんな空間です。

朝の早い時間はテーブルやパラソルは片付けられていました。
7時過ぎですが、人気がまったくありませんでした。







広場の端にこんな石碑がありました。

石貼りの床は奇麗なパターン貼りになっています。







その横には教会がありました。

高さの揃ったコニファーが玄関の両脇に並んで立っています。
この建物の後ろ側がちょうどアルハンブラの位置になります。







広場をホテルの方へと廻り込んでいきました。

ちょうど裏側アラブ街の手前に ” リオン ” というダイニングがあります。
このお店が昨日大道さんから教わったお店です。
今日行ってみようと思います。

13時入場で、アルハンブラの予約 をしてあります。
一旦ホテルに戻って、出かけようと思います。



post a comment