スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’18 冬 キューバ 16

2018年01月22日 | ’18 キューバ

 

 

やっと、やっとでキューバへ向かいます。

 

ネット上での評判が良かった、Interjet。

今回は、就航便の変更も知らせてきませんでした。

手配をしたのは、7月です。

5ヶ月間、何の連絡もありませんでした。

 

 まぁ、変更してくれたので、良しとしますか。

 

廻りの人は、ほとんどが真冬の井出達です。

乗ってしまうと寒さは感じませんが、キューバはどうなんでしょう。

 

A320 3-3 の配列です。

 

 

 

 

日本と違い、L.C.C.ではありますが、

かなりシートピッチが広くとられています。

 

ANAの国際線のエコノミークラスより、ゆとりが有るように感じます。

この辺りが、評判が良かった理由なのでしょうか。

 

 

 

 

 こんなサービスも、ありました。

 

一応国際線ですが、この航空会社は、L.C.C.です。

運賃は、ものすごく安かったわけではありませんが、お手頃な感じでした。

 

おつまみと、ウイスキー&ソーダーです。

3時間弱のフライトですが、サービスとしては十分な感じです。

 

 

 

 

メキシコとキューバの間には、1時間の時差があります。

 

 15分遅れて飛び立ちましたが、予定より早く着陸態勢に入りました。

この画像、着陸態勢時のものです。

少し、違和感を感じました。

 

モニターが、格納されていませんでした。

ギヤダウンのタイミングで、結局モニターは格納されました。

 

 

 

 

予定より早く、タッチダウンです。

 

降りてみると、南国の暖かさを感じました。

やっと、リゾートな気分になってきました。

 

 

 

 

赤いターミナルは、社会主義の国だからでしょうか。

思っていたより、立派なターミナルに感じました。

今後は、アメリカなどからの資本が入り、どんどん変わっていくのでしょうか?

 

その為にも、早くやってこないといけないと思っていました。

 

 

 

 

ラム酒の、看板が見えています。

 

歩きながらですので、結構ぼけています。

長らくやって来たかった国、キューバにやっと到着です。



post a comment