東西文明の十字路、トルコを後にします。
2度目のギリシャへ向けての、フライトです。
ターミナルから使用する機材までは、バス移動になります。
国内線、国際線、貨物用と3つのターミナルを持つ空港です。
現在、黒海側にイスタンブールの新空港が建設中です。
1期工事は、来年末に完成します。
ひょっとすると、ここを利用するのは、最後になるかもしれません。
おそらく、東京と争った2020年のオリンピックに、合わせて計画されたのでしょう。
この新空港は、最終的には6本の滑走路を持つ、世界最大の空港になるそうです。
おそらくもうすでに、スポットの数が足りていないのでしょう。
こんな中型機の沖止めは、あまり見ることは、無い気がします。
前後2カ所のタラップから搭乗します。
A330-300 、イスタンブールまでの機材と同じものです。
短い区間の便ですので、さすがにアメニティは置かれていませんでした。
3区間目の移動は、1時間25分、短いフライトです。
先程と同じ機材のせいか、この機材にもバーコーナーが設置されています。
この便にも、2人のパーサーが搭乗しています。
扉が閉まった後、あわただしく準備をしている様子です。
順番に、サービスされていきます。
ミネラルウォーターや、色々な種類のジュースが、準備されています。
私的には、アルコール希望なのですが....
レモンジュースを、チョイスしました。
ずっとアルコール漬けの体には、爽やかにしみ込んできました。
前回はトラブル続きだった、ギリシャへの道。
今回は何も無いことを祈りつつ、テイクオフです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます