ここからは、長い帰国編がスタートです。
帰国日の朝です。
昨日は名残を惜しむように、街のBARへ出かけてきました。
とてもいい時間を過ごすことができました。
ホテルへ戻ってから、残っていたお酒をいただきました。
結果、かなりお酒が残ってしまいました。
今日は、今までにもましてハードな旅程です。
二日酔いは、かなり答える感じです。
昨日のうちにフロントに、タクシーをお願いしてありました。
7時30分、予定通りに迎えに来てくれました。
狭い道路を抜けて、海岸沿いへと出てきました。
今日も勤勉な工事の方々は、すでに工事を開始していました。
まだ陽は、完全に昇ってきていないようです。
ホテルから10分ほどで、カディス駅へ到着です。
来るときには、ここでタクシーを拾うのにかなり苦労しました。
タクシー乗り場は、奥まった駅のエントランスにありました。
どちらにしても、バスステーションからですと、大きく廻り込んでくるか、
階段を大きな荷物を持って、越えてこないといけませんでした。
ここが、タクシー乗り場です。
速い時間帯でしたので、車は1台もいませんでした。
昼間もここに来ても、拾えるかは微妙に見えました。
到着したのは8時前ですが、
駅のコンコースにはほとんど人がいない感じです。
カディス駅です。
かなり立派な駅です。
今日はここをスタートし、色々と乗り継いで関空へと向かいます。
駅や空港への移動を含めると、6つの行程を繋いでいきます。
構内に入ってきました。
かなり天井の高いコンコースです。
鉄道の駅には、必要以上の高さは必要が無い気がしますが、
デザインなのでしょう。
写りこんでいる、先に停車していた各駅停車が、出発していきました。
8時15分発のエクスプレスを利用します。
チケットは、日本からネットで手配してありました。
早期に購入すると、かなり安く買うことができます。
これから向かう先は、セヴィーリャです。
まだ少し、入線までには時間があるようです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます