スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 83

2017年01月20日 | ’16 クロアチア

 

 

バスで、ターミナル1 へ向かいます。

 

複雑な移動のおかげで、こんな機材を見ることができました。

2003年に退役した超音速旅客機。

 

コンコルド

 

マッハ2で飛行することが可能な機材です。

関空にも、飛来したことがあります。

一時期、JALも購入を検討していた機材ですが、環境面の問題や事故などがあり、

結局2003年に退役しています。

 

 

 

 

私が初めてこの空港に来た際には、まだ動いている姿を見ることができました。

 

現在では、滑走路にディスプレイされているようです。

2012年夏にプロヴァンスに訪れて以来、4年ぶりのターミナル1です。

  

 

  

 

ここからさらに、こんな空間を歩いて移動します。

到着からここまで、かなりの距離を移動してきました。

この時には、歩く歩道が点検中で、使用することができませんでした。

 

最後にこの移動は、きつい気がしました。

  

 

 

 

やっと、スポットに到着しました。

 

搭乗時刻の約30分前です。

おそらく同じ乗り継ぎをした乗客は、いない感じがしました。

 

  

 

  

もう時間的に、ラウンジを利用する時間はなさそうです。

 

ですので、ここで少し落ち着くことにしました。

一日移動していましたので、顔を洗ったりしていると、搭乗時刻になりました。

 

 

 

 

久々に見る、トリトンブルーの機材です。

B787 ドリームライナー です。

 

ローンチカスタマーだけあって、すっかり、ANAの顔になっている気がします。

 

  

 

  

優先搭乗を、させていただきました。

 

ここから12時間弱、羽田へ向かいます。

やはり、羽田へ向かうのが便利な気がします。



post a comment