スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

色々あって北関東へ  20

2021年12月21日 | 日記

 

 

もう一つのホームへ向かいます。

 

ここから特急で、浅草へと戻ります。

特急は、こちら側のホームからの運行です。

朝乗ってきたのとは、違う車両が入ってきました。

 

 

 

 

こんな車両です。

 

関西では見ないカラーリングの車両です。

各鉄道会社で、色々と派手なカラーを採用しています。

私は阪急沿線で育ちましたので、

マルーン色の車両をよく見ていた気がします。

 

 

 

 

こんな先頭車両です。

 

流線型のとがった先頭車です。

関西では、有料の特急はあまりありません。

長距離を運行していないからですが、

名古屋や伊勢に行く近鉄、

グレードアップした車両の京阪ぐらいでしょうか。

 

 

 

 

スペーシアという特急です。

 

先頭車両には、コンパートメントのある車両がつながれています。

ここは一般車両です。

少し早い目に引き返しますので、車内は空いていました。

 

 

 

 

日光金谷ホテルベーカリーで購入しました。

 

神橋のところにもお店がありました。

東武日光駅前のショップで購入しました。

ここから浅草までの間に、遅いランチをいただくことにします。



post a comment