スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

色々あって北関東へ  21

2021年12月22日 | 日記

 

 

東武日光から、約2時間の移動です。

 

都内へと戻ってきました。

朝早くの移動でしたので、途中結構眠り込んでいました。

行きでも感じましたが、結構停車する有料の特急です。

 

 

 

 

スカイツリーの足元です。

 

ここには、上がったことはありません

高さ634mの電波塔です。

2012年4月に竣工した、世界一高い電波塔です。

 

 

 

 

隅田川を渡って行きます。

 

この辺りまでくると、かなり速度を落として運行しています。

終着駅が近いせいでしょうか。

廻りの景色が、ゆっくりと見えます。

 

 

 

 

アサヒグループの本社ビルが見えています。

 

金色の雲のようなオブジェが、特徴的な建築物です。

左手の建造物は、墨田区役所です。

手前を走るのは首都高6号線です。

 

 

 

 

東武浅草駅まで戻ってきました。

 

カーブしたホームです。

関西ではよく見る、くし形の配列の主着駅です。

阪急の終着駅梅田では、平行に9本のホームが並んでいます。

 

 

 

 

朝一番からの、日光への旅。

 

思い付きで計画した旅でした。

関西へは最終のフライトで戻ります。

もう少しこの辺りを散策してみようかと思います。



post a comment