スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

今年のスターアライアンス履歴 2011

2011年12月23日 | 日記







今年もあと少しになりました。

 

まだ年内にやるべきことがいっぱい残っていますが、

少し今年のフライトについて振り返ってみましょう。



今年の初フライトは、1月1日でした。

 

モンテゴベイ ~ マイアミ 間の アメリカン航空便が初フライトです。

ワン ・ ワールド 所属の航空会社からスタートしています。

 

今後どうなるのでしょうか? アメリカン航空 。

 

 



 



国内線の初フライトは、今年は1月13日。

 

関空~羽田間 でスタートしました。

初フライトの日程としては、やや遅い目、1月5日に乗った年もありました。

 

 

 

  

 

 

 

この後、春のショートトリップを計画します。

行き先は 釜山。

 

アシアナで関空から釜山への直行便があります。

行きは午前中でいいのですが、帰りが少し早すぎる便になります。

ですので、 エアプサン という L . C . C で金浦まで移動して戻ってくる計画をたてました。  

 

しかし....

 

この後仕事の都合上、神奈川へ移動することになりました。

 

4月から関東で活動を始めます。

そのバタバタで、釜山行きを6月に延期することになりました。 

 

 

 

 

 

 

6月に延期したことにより、 雨の釜山 でした。

 

本拠地の移動により、 羽田 ~ 関空 の移動が増えました。

関東に移動する前に、今回の冬の旅行まで手配済みでした。

 

おかげで夏旅行でも、関空の往復が必要になりました。

 

夏のバカンスは、長らく行きたかった ” トルコ ”

 

 

 

 

 

 

トラブル続きだった、トルコ

 

パスポートを失くしたり、病気になったり....

 

でも帰ってきてみたら、また行きたくなりました。

行くまでは、あまり関心のなかった カッパドキア 。

イスタンブールよりこっちの方が、私の心に会う気がしました。

 

また近いうちに、訪れてみようと思います。

 

 

移動しましたので、仕事による移動が減ってしまいました。 

先日 やっと12月5日になんとかプラチナに到達 しました。 

来年は、それも無理そうな気がしています。

 


今年のフライトの内訳は、12月23日現在で



国際線(海外での移動を含む)が14レグ。

国内線は、58レグ。

昨年はこの時期までに114レグ飛んでいますので、約半分しか乗っていないことになります。

今年はすべて 大阪~東京 間 でした。


航空会社で言いますと



ユナイテッド航空         3レグ

アメリカン航空         2レグ

アシアナ航空           2レグ

エアプサン            1レグ

トルコ航空         6レグ

 

 

 

 

 

国内線は


スターフライヤー(共同運航) 6レグ




ANA             52レグ 


今年は移動により、回数は半減です。

関東にいることにも、かなり慣れてきました。

どこでもやっていけるのが、私の特徴です。

最近は、大阪に戻るのも少し面倒になってきました。

 

そうなると不思議なもので、先日芦屋の仕事をいただきました。

 

まだまだフライトは、続きます。

 

戻るのを面倒だなぁって感じるのですが、空港へ行くと気分が変わります。

根っからの旅好きなんだと、最近感じています。

 

 

 

 

 



今年は、待望の B787 のローンチがありました。

 

やっと、やっとの感じです。

 

まだ2機しか納入されていませんが、55機発注されています。 

今後は B767 と入れ替わっていくようです。

 

早いうちに乗ってみたい気がします、 ” ドリームライナー ” 。

フランクフルト便に来年は就航するようです。

 



来年の目標は ” 羽田発、欧州へ ” 

 

 

来年もがんばって、飛行機に乗り続けようと思います。



post a comment