スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

神の島 遥か国2

2015年06月01日 | 日記

 

 

 

5月に沖縄へやってきた、台風6号。

 

この時期の台風としては、異例の速さで進んできました。

久々の再会を、果たしたお店を出たのが、1時過ぎ。

 

ホテルに戻って、ご機嫌で眠りにつき翌朝起きてみると、

少し曇ってはいましたが、何事もなかったかのような天候でした。

 

 

 

 

 

 

この日は、レンタカーで名護まで移動です。

 

夜中に速い速度で抜けていった様ですので、本当に台風が来たの?って景色です。

宜野座で高速を降りると、2月にケーブルテレビで、よく見る場所がありました。

 

宜野座村野球場 です。

 

 

 

 

 

 

阪神タイガースのキャンプ地です。

 

雨天練習用のドームまであり、かなり立派な施設です。

グラウンドの土は、甲子園球場に合わせて入れ替えられているそうです。

 

台風の風養生の為か、ブルペンのネットはすべて外されていました。

 

 

 

 

 

 

少し進むと、こんな場所がありました。

 

嘉陽層の摺曲

 

近くに車を停めて、少し歩いて行く場所にあります。

砂岩層が蓄積して、隆起している場所です。

 

 

 

 

 

 

そんな場所を見ながら移動していると、見事に晴れてきました。

 

台風って本当にきたの?

って感じの天気になってきました。

 

確かに海は少し濁っている気がしますが、何事もなかったかのようです。

 

 

 

 

 

 

ホテルに入り、夜は泡盛をいただきました。

 

1日ずれていたら、沖縄へは入れていなかったでしょう。

ピーチとういう変更しづらい航空会社を使っていたおかげで、まったく影響は受けませんでした。

 

 

 

 

 

 

知人からは、 ” かなりの強運 ” と言われてしまいました。

翌日は、朝から海で泳ぐこともできましたし、予定の観光をすることもできました。

 

Peach のおかげだったのかもしれません。



post a comment