スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 夏 コスタ・デル・ソル 31

2019年09月25日 | ’19 コスタ・デル・ソル

 

 

ずっと来てみたかった場所に、やっと登って来れました。

 

スカウティングの甘さから、2日もかけて。

といいますか、この辺りの情報はほとんど拾う事ができませんでした。

 

 ジブラルタル国旗が、上げられています。 

風がかなり強い山頂です。

 

 

 

 

港側の風景です。

こちら側の対岸はスペインになります。

 

アルへシラスという港街です。

ここからアフリカにあるスペインの飛び地セウタ、

モロッコのタンジェまでフェリーが出ています。

ずっと行ってみようかと悩んでいましたが、結局予定せずに正解でした。

予約してあると、移動できるのは今日しかありませんでした。

明日は移動日ですので、ここへ上がってこれなかったことになります。

 

 

 

 

人気があまり多くありません。

 

あんなに並んで上がってきましたが、空いている感じです。

下りのケーブルカー乗り場にも、ほとんど人が並んでいませんでした。

少しほっとした感じです。

テーブルマウンテンでは、下りのほうが並ぶ時間が長かったですから。

 

 https://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/b4bf4913b1bd89c927af144823eab442

 

 

 

 

長く並んでいましたので、水分補給をします。

 

お土産物屋さんとパン屋を併設したキオスクがありました。

ここで少しお土産物を買いました。

先ほどから、ちらちらサルが姿を見せていました。

 

 

 

 

水分補強完了です。

 

少し周りを見てみようと出てきました。

滑走路が見えています。

この部分が海にはねだした部分になります。

向こう側に見えているのヨットハーバーは、スペイン側になります。

手前に見えているマンションは、かなりの数に見えます。

旧市街とは対照的なゾーンに見言えます。

 

 

 

 

 ザ・ロックの裏側はこんな感じです。

 

ビーチがあり、ホテルも見えています。

旧市街とは違ったゾーンです。

 

ここで滞在しても、よかった気がします。



post a comment