スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 冬 ジャマイカ ・ フロリダ 8

2011年01月09日 | ’11 ジャマイカ・フロリダ

 

 

 昨日、広島へ行ってきました。

 

本当にとんぼ返りでした。

できれば名物の ” あなごめし ” はぜひ食べたかたのですがそんな時間もなく....

 

またゆっくりと言ってみたいと思います。

 

 

少し予定時刻より遅れての搭乗になりました。

 

やはりここまで乗ってきた席とは違い、前に余裕がありません。

搭乗してしばらくすると、CAさんがあいさつに来られました。

 

やはりたくさん乗っているからなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

席についてまず確認したのは、機内販売の内容でした。

来る前に一応ネットで調べて来てはありました。

機内販売用のクーポンがありますので、使用しないと使う機会が無くなってしまいます。

検討した結果、帰りの便で利用することにしました。

2カ月おきに内容が変わるようですので、月が変わった1月の内容に期待します。

 

 

 

 

 

 

離陸して水平飛行に移る頃に、飲み物のサービスが始まりました。

 

私はやはりこれからいっとかないと。

 

旅が始まった気分になりません。

ルフトハンザを利用すると、この時点でドイツのビールが出されます。

ANAですので、やはり国産のビールが出てきました。

 

 

 

 

 

 

シートにモニターが付属しています。

 

機内エンターテーメントも、ANAのホームページからも事前に確認ができます。

夏に見れればいいと思っていた ” ソルト ” がありました。

 

しかしなぜか12月28日なのに、1月版に変更されていました。

 

残念ながら ソルト はありませんでした。

代わりに エクスペンダブルズ を見ることにしました。

見ていると、最初の食事の時間になりました。

 

 

 

 

 

 

こんなメニューが前もって配られました。

 

折角ですので、Aの豚肉のしょうが焼DON を選ぶことにしました。

しばらくはお米を食べることが無くなるので、和のセットのチョイスです。

 

 

 

 

 

 

こんな感じです。

 

お味噌汁つきになります。

今までの機内食とは違う、いい感じでした。

 

おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

赤ワインも合わせていただきました。

 

今回は時間が戻る方への移動になります。

 

ついたら朝になりますので、私の時差ボケ解消はできるだけ寝ることです。

 

少しお酒を多い目にいただいて、眠ることにします。

昨日の夜は、調整の為あまり寝てきませんでした。

 

 

 

 

 

 

目が覚めると、 搭乗後約8時間半 が経過していました。

 

ちょうどいいぐらいの時間に目が覚めました。

モニターでマップを確認すると、アメリカ大陸に差し掛かったあたりでした。

 

 

 

 

 

 

着陸前の食事が出されました。

 

現地時間に合わせた朝食に当たる時間になります。

ここからはアメリカですよって言われているような、ホットドック です。

 

ビールも合わせていただきました。

私的にはこちらの銘柄の方が好みです。

 

 

 

 

 

 

こんな風に自分で具をはさみこみます。

 

量もちょうど良く、おいしくいただきました。

なかなかよく考えてあるなぁ って感心しました。

あまり最近は機内食に期待することはなくなったのですが、これならいい感じだと思います。

 

 

 

 

 

 

12時間半のフライトを終えて、ワシントンD.C.へと到着です。

この後は、ユナイテッドのスケジュール変更により 6時間の乗り継ぎ になります。

 

このスケジュール変更が、これから先に色々と影響してくるのですが、

 

またゆっくりと...

 

とりあえず、初めてアメリカで空港の外に出ることにします。

 



post a comment