スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 冬 ジャマイカ ・ フロリダ 7

2011年01月08日 | ’11 ジャマイカ・フロリダ

 

 

今日はまた一段と冷え込んでいる気がします。

 

今年からは、日々のコメントを添えながら更新したいと思っています。

 

昨夏は帰国の翌日から、猛暑が続きました。

今回もこの後が、極寒にならないことを祈ります。

 

今日は、今年初めての出張になります。

 

しかし.....行き先は ” 広島 ” 

 

当然日帰りではありますが、 飛行機ではなく新幹線の利用 です。

 

色々と検討しましたが、近すぎて新幹線以外の移動方法はあり得ませんでした。

ほぼ2年ぶりの新幹線の利用です。

この時期ですので 牡蠣 や 広島焼 など食べてきたいのですが、時間が取れそうもありません。

去年乗った ” 台湾新幹線 ” との違いをチェックするぐらいでしょうか....

 

 

 

 

 

 

今回の旅立つ理由の一つ。

 

ダイヤモンド会員になったことによって、利用できることになった

 

” ANA SUITE LOUNGE ” 

 

ここを利用する為に、今回の旅行を計画し始めたといっても過言ではありません。

今年もなんとか更新することができました。

 

次の冬の旅行もここを利用するか、羽田の新ターミナルを利用するかで検討を始めました。

少し制約が多いのですが、関空とは全然違うので仕方ありません。

 

何度も書きますが、株主としては関空の改善を求めます。

 

 

ここを入って 左手が ” ANA LOUNGE ” 右手が ” SUITE LOUNGE ” になっています。

 

 

 

 

 

 

案内の人が付いていただいて、席まで案内していただけます。

 

飲み物のオーダーも取ってもらえます。

しばらくするといつものものが、運ばれてきました。

 

この出発までの時間を過ごす時が、一番楽しいのかも知れません。

 

搭乗後は狭い空間での、12時間フライトが待っていますから。

 

 

 

 

 

 

軽食も充実していました。

 

実際にはもう少し後の 10時以降に本格的なミール が出されるようです。

 

早起きしてきましたので、少し空腹でした。

 

 

 

 

 

 

このラウンジは、お酒の種類も豊富にあります。

 

赤ワイン をいただきました。

この後は動く機内になります。

ゆっくりとまずラウンジでいただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

おにぎり もあります。

 

関空だと、ビニール入りのコンビニのようなタイプになります。

ここのものは、いかにもおいしそうです。

 

チョコレートとマカロンも置いてありました。

 

 

 

 

 

 

こんなのもあります。

 

去年は時間が無く利用できませんでした。

今回はぜひ利用したいと思っていました。

 

 

 

 

 

 

こんなメニューです。

 

3種類の具に、それぞれうどんとそばがありました。

私がチョイスしたのはこれです。

 

 

 

 

 

 

関西人らしく ” きつねうどん ” です。

 

大阪 ミナミ に ” 今井 ” という、おいしいうどん屋さんがあります。

 

http://www.d-imai.com/

 

このお店は、行きつけのBARのマスターに教えていただきました。

今の寒い時期は、鍋焼きうどんがお勧めです。

 

ここのうどんもおいしかったです。

色々と今回はいただくことができました。

 

時間になり移動します。

 

 

 

 

 

 

ANAの免税店 があります。

 

少し搭乗口とは方向が違いますが、のぞいて行くことにしました。

一部の商品を除いて、ANAカードの提示で10%の割引が受けられます。

ANAからいただいた、機内販売用のクーポンも使用できます。

 

 

 

 

 

 

搭乗口は 52番スポット になります。

 

これから長いフライトの後に2回乗継をします。

今までで最も遠い場所へとこれから向かいます。

 

少し遅れて NH002便 へと搭乗しました。



post a comment