スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

いつもと違う場所で

2016年07月15日 | 日記

 

 

 

久々の、大阪ドームです。

 

今日は、友人のお誘いでやってきました、

オリックス ・ バッファローズ の本拠地です。

 

 

 

 

 

 

1997年に、開場した大阪ドーム。

今年で、19年目になります。

 

外装に、少し年季を感じます。

 

 

 

 

 

 

いつもと違う入口から、入ってきました。

 

少しわかりにくい場所に、ありました。

本来の入場口は3階にありますが、ここは一つ下の2階にありました。

 

 

 

 

 

 

先程の受付で、チケットをチェックし、エレベーターへ案内されました。

 

私のチケットの席は、8階になっています。

6階から、3フロアーが座席のあるフロアーになっているようです。

 

 

 

 

 

 

上がってきた場所は、こんな感じです。

 

円形のドームですので、先は見えないようになっています。

入口は、バックネット裏に位置しています。

座席は少し先のようで、曲がった廊下を、かなり先まで歩きました。

 

 

 

 

 

 

こんな個室になっていました。

 

ビスタルーム という座席です。

個室部分の先に、オープンの座席が、設置されています。

 

 

 

 

  

 

こんな個室です。

カラオケBOXのような端末が置かれ、機械でオーダーするようです。

 

ビールは、この部屋に置かれている冷蔵庫に、入れられていました。

 

 

  

 

 

 

外部の座席 です。

 

外野席の上にありますので、かなり高い位置に位置しています。

高いところが苦手な人は、少し厳しいかもしれません。

 

  

 

 

  

 

座ってみると、こんな風に見えます。

 

オペラグラスが、必須な気がします。

エアコンも効いていますし、かなり快適に観戦できます。

 

 

  

 

 

 

料理 が運ばれてきました。

 

ここでモニターで見ていると、家で見ているのと変わらない気がします。

おそらくケーブルテレビの映像なのですが、結構タイムラグがあります。

外で見て盛り上がっているのと、数秒のズレを感じます。

 

ゆっくり飲食できますし、トイレに行くのにも気にせず行けますし、かなりいい感じです。

 

かなり飲食代は、高くつくのですが....



post a comment