スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 冬 スリランカ 74

2020年03月27日 | ’20 スリランカ

 

 

ジェットウイング・ラグーン

 

このホテルの特徴的な場所です。

100mプールです。

通常競技用のプールの長さは50m、その倍の長さがあります。

そのプールが、新しいレセプションと、

元のレセプションとの間に造られています。

 

 

 

 

バワが設計した元のレセプションです。

ここが車寄せになっていたようです。

 

プールから、一段下がった場所にあります。

新しく道路際に造られたものは、このデザインを踏襲しているようです。

 

 

 

 

陽が落ちて、より一層ラグーンのように見えています。

 

時間的に、もう今日は泳げません。

明日ゆっくりと、このラグーンを堪能してみようと思います。

 

もう少しホテル内を歩いて見ます。

 

 

 

 

プールサイドの右側を歩いていきます。

 

この部分にスパがありました。

この国特有のアーユルヴェーダとも書かれています。

時間があれば、寄ってみたいと思います。

 

 

 

 

ここにBARがありました。

 

時間的に誰もいないようです。

ホテル側の人もいないようです。

 

 

 

 

こんなスペースがありました。

 

日除けがあって、過ごしやすそうな空間です。

明日は、ここで過ごしてみようかと思います。

この後の予定は、コロンボにあるバワの仕事場を、

見てみようと考えています。

とりあえず明日は、一日ホテルで過ごす計画です。

 

 

 

 

この部分が新しいレセプションです。

忠実にバワのデザインが踏襲されているようです。

 

陽が沈んでいきます。

 

道路を挟んだ向こう側にも、ホテルの施設があるようです。

そこまで行ってみようと思います。



post a comment