スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’10 夏 アンダルシア 103

2010年12月07日 | ’10 アンダルシア

 

 

アルハンブラのライトアップを見学して、0時前に戻りました。

帰国の準備をしないといけません。

 

帰国の過程は長丁場になります。

 

11時10分の飛行機で、バルセロナへ移動します。

 

ここで乗り継ぎ時間を利用して、大好きなバルセロナを2時間ほど散歩しようと思います。

 

夕方の便でイスタンブールに移動し、深夜便で関空へと乗継ぐ予定です。

11時にフライトし翌日の16時半過ぎに到着します。

時差が7時間ですから 24-11+16-7= 22

 

丸一日をかけての 観光 + 帰国 になります。

 

 

 

 

いつもの朝食です。

 

朝起きてすぐには、このぐらいが私にはちょうどいい感じです。

こちらに来てから、結構いろんな時間にチョコチョコ食べてはいますが....

 

 

 

 

中庭に日が差し始めました。

 

今日は11時過ぎのフライトです。

国内線ですから10時過ぎに空港に着けば問題ないはずです。

空港バスの時刻表を、大道さんにいただいていました。

バス停の場所もホテルからすぐの場所にあります。

 

 

 

 

長丁場を予想して、少し追加しました。

 

やはりこちらは、トマトとオレンジ がおいしい。

右上のメロンも日本の物と違って、程よい甘さがおいしかったです。

 

準備完了です。

 

チェックアウトに少し時間がかかってしまいました。

バスの時間ギリギリに降りてきましたので、間に合いそうもありません。

次のバスにすると時間が微妙です。

空港までは初めての移動ですので、リスクは避けたいと思いました。

 

タクシー で移動します。

 

こちらのタクシーはあまり高くありませんでした。

というか、ちょっとタクシーでもいいかなって思っていました。

そういう気持ちでいたせいもあってか、乗り過ごしました。

 

この躓きが、すべての始まりとは思うはずもなく.....

 

タクシーで約20分ほど、20ユーロでした。

 

 

 

 

グラナダ空港 に到着です。

 

グーグル ・ アースで上から見ていましたが、周りには何もない小さな空港でした。

あまり活気がないというか、人も少ない気がしました。

 

 

 

 

スパン ・ エアー のチェックインカウンターです。

 

この時すでに不吉な予感がしました。

チェックインは行っていますが、搭乗時刻が表示されていません。

後発の飛行機には時刻表示がされています。

 

しばらくモニターを見ていると ” DELAYED ” の文字が.....

 

チェックインカウンターで荷物を預ける時に、聞いてみました。

 

「 まだ出発機がこちらに到着しておりません。  時間が決まり次第アナウンスがあると思います。 」

 

えっ.....

 

まだ到着してないの、 フライトの20分前なのに.....

 

バルセロナでの乗り継ぎ時間はちょうど5時間です。

到着と出発のロスを1時間半とすると、残りは3時間半です。

市内までの往復の移動時間をロスをみて1時間半とすると、滞在時間は2時間になります。

 

今回は以前見れなかった ” カサ ・ ビセンス ” と ” サクラダ ・ ファミリア ” 

の外観だけでも見ようと思っていました。

 

時間が削られていく....

 

 

 

 

ラウンジもありませんし、お店も少ししかありません。

こんなことなら無理してタクシーで来る必要はなかった気がします。

バスなら 3.5ユーロでした。

 

滑走路の見てみましたが、飛行機は全く見ません。

フライト時刻を過ぎました。

ここから先はすべて滞在時間を削っていくことになります。

 

あぁ バルセロナ .......

 



post a comment