スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’11 夏 トルコ 98

2011年12月18日 | ’11 トルコ

 

 

 

イスタンブール観光の、最後に訪れたガラタ塔でした。

 

登ってきた坂道を、下って行きます。

フライトの時間は、23時50分です。

ゆっくりと食事をして、ホテルに荷物を取りに戻る予定です。

 

帰り道に、ACIL を見つけました。

ここではありませんが、2日間お世話になりました。

 

 

 

 

 

 

来る時に登ってきた、 カモンドの階段 です。

 

下る時の方が、急に感じます。

かなりの高低差を解消しているのがよく分かります。

 

 

 

 

 

 

 

対岸にある、旧市街のモスクが見えています。

 

このあたりは坂道が多く、住むのには大変に感じます。

しかし、坂のある港町は、神戸や横浜のように趣を感じます。

 

 

 

 

 

 

トラムの駅へ、戻ってきました。

 

橋の両側にある駅は、どちらも大きな通りの中央にあります。

一旦店舗の並ぶ地下道を通って、上がってこないといけません。

 

ここから スルタンアフメット まで、戻ることにします。

 

 

 

 

 

 

いつもの店へやって来ました。 

 

Pasha というこのお店は、トラムの走る通り沿いにあります。

一日の疲れを癒すには、まずこれからでしょうか。

 

 

 

 

 

 

約束通り、 カラマル を用意してくれていました。

 

他にも日本の方がお店にいらっしゃいました。

ギャルソンから、4回も来た客だと紹介されてしまいました。

 

気に入ったお店には、何度も通ってしまうのが私の癖ではありますが....

 

 

 

 

 

 

もう一品は、この店のお勧めの イスケンデル ・ ケバブ です。

 

この国が発祥と言われる、ヨーグルトソースでいただくようです。

お肉の下には、パンが隠れていました。

 

 

 

 

 

 

また近いうちにイスタンブールに来るという約束を、お店の人としてきました。

食事中も色々と話ができる楽しい人たちでした。

 

20時を回りましたので、ホテルに預けてある荷物を取りに戻りました。

やはり観光地に近いホテルは便利です。

 

お世話になったお礼を言って、空港へと向かうことにします。



post a comment