スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

今年のスターアライアンス履歴 2017

2017年12月27日 | 日記

 

 
今年も、あと少しになりました。

 

この後、キューバへと旅立ちます。

なんとか、12月の忙しい日々をこなしてきた感じがします。

 

関西に戻ってきてから、8回目のバカンスになります。

今回は、関空からではなく大阪伊丹空港 から、成田経由で世界を目指します。

 

今年最後の更新です。

 

明日から帰国日の翌日まで、お休みします。

では今年のフライトについて、振り返ってみましょう。



今年の初フライトは、1月3日でした。

 

ダナン ~ 仁川 間の アシアナ航空 が初フライトです。

 

 

 

 

今年も、更新が滞ることが多く、

やっと旅立つ前になって、追われるように、更新できるようになってきました。

 今年も、近年で一番忙しかった年だったのかもしれません。

 

毎年、言ってる気がします。

 

  

 



国内線の初フライトは、なんと6月25日。

 

関空 ~ 羽田間 をフライトしました。

 

本当に乗らなくなったものです。

速い時には、5月にはプラチナに到着していましたから。

 

今年も、春のショートトリップは中止です。

 

時間的な余裕が無く、今年も断念です。

 今年は、それどころか羽田以外の国内線にも、搭乗をしていません。

以前には、東京との往復だけでダイヤモンドに、到達していた時期もありました。

ですが、今年は昨年以上に、どこにも行っていない年になりました。

 

 

 

 

夏のバカンスは、欧州の離島を目指しました。

 

ザキントス ミコノス を訪れました。

ギリシャの離島、ずっと行ってみたかった場所です。

 

1年に2ヶ所しか訪れることができませんので、なかなか実現しませんでした。

 

やっと今年の夏に、訪れることができました。

 想像以上に、美しい風景に出会うことができました。

 

 

 

 

ディロス

 

1島まるごと、世界遺産の島。  

ミコノスに訪れることがなかったら、行くことがなかった島かもしれません。

ですが、行ってみると、古代の遺跡が残る美しい島でした。

ミコノスから、30分ほどですので、ぜひ訪れてみてください。 

 

 

 

 

キントス山。

 

ゼウスの聖域、一見の価値がありました。 

ぜひ、訪れていただきたい場所に感じられました。

 必ず、歩きやすい靴で。

 

 

 

  

 

今年は、ここ最近で一番フライトしなかった年かもしれません。

ブロンズの案内さえ来ることなく、年末になってしまいました。

 

来年以降、当分プラチナには到達しそうもない気がします。 


今年のフライトの内訳は、12月27日現在で



国際線 (海外での移動を含む)が 11レグ

国内線 は、なんと 5レグ しか飛んでいません。

 

来年からは、この記事を書くことは無い気がします。

 

 

 

 

 

国際線 では


アシアナ航空、タイ国際航空、ターキッシュエアラインズ、エーゲ航空、

オリンピック航空、ルフトハンザ を利用しました。

 

この後は、ANA、ンテルジェット を利用します。

今年は、 この2つのエアライン  で 国内線が1レグ、

国際線を2レグ利用します。

 

今年初めて訪れた空港 は、ザキントス 、ミコノス

これから行く、バラデロ でしょうか。


この後は、 バカンス が待っています。

 

 

 

 

今回は、 ” キューバ 

 

ずっと行ってみたかった国です。

アメリカとの国交回復で、あわてて手配をしました。

リゾートで3泊、街中で3泊。

コントラストのある、旅になりそうです。

 

昨年までは、冬は暖かいアジアを訪れていました。

しかし、やはりカリブ海に行ってみたい。

この気持ちで、今回の目的地を選びました。

 

来年の夏は、すでに 久々のイタリア で決定済みです。

色々あってまだ記事は更新できていません。

 

年が明けると、来冬の予定も検討に入ります。

 

鬼が笑いそうな話ですが、フライトは早めに抑えないといけません。

また、カリブに行ってみたい気もしますが、他にも候補があります。

まだまだ、検討の段階ではありますが....

 

来年も、楽しい旅にしたいと思います。

 

みなさん、よいお年をお迎えください。



post a comment