スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

本来なら

2020年08月12日 | 日記

 

 

2020年8月12日

 

本来なら、今日旅立つ予定でした。

関西空港発 TG623便で。

 

ですが、COVID-19 の影響で閉じ込められています。

準備の真っ最中であっただろうこの時間帯に、家で寛いでいます。

1月に始まり4月上旬に緊急事態宣言が発出されました。

 

ですがそれからも4月に徳島、5月に岐阜、7月に東京と、

仕事や諸事情で出掛けてはいました。

 

 

 

 

ですが、それも限界が来ています。

 

私の旅は本来、お盆と正月。

この一番ピーク時に早期に予定を立て、旅立ちます。

ですが、元々夏の旅の方がウエイトが高いのです。

お正月から盆までは8ヶ月あります。

盆から正月までは4ヶ月、倍の期間旅に焦がれることになります。

ですので、この暑さがピークの時期を乗り越えての、

旅立ちは一味違うのです。

 

 

 

 

ラウンジでほっと一息ついた時の味は、一味違います。

 

この至福のひと時の為に、暑さに耐え頑張っている、

と言っても過言ではありません。

ですが、ずっと空の扉は閉められたままです。

開きそうな気配すら感じられません。

 

 

 

 

空港内にも、たくさんの使用されない機材が駐機しています。

それでもいつかきっと開くと信じています。

 

ですので、私も明日から近場へと旅立つことにしました。

 

陸路で。

 

私の我慢も限界に来ています。

公共交通機関を使用せずに、行ってみようと思います。

また新たな発見があるかもしれません。

 

明日からしばらくお休みします。

戻ってきたら、その旅を書いてみようかと思います。



post a comment