スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 冬 ケープタウン ・ ヴィクトリアフォールズ 88

2019年04月16日 | ’19 南アフリカ

 

 

Cape of Good Hope

 

今回の旅立つ理由のひとつ ” 喜望峰 ” です。

こう呼ばれていますが、間違ってこう訳されたそうです。

ですが、大西洋最大の難所 ” 悪魔の岬 ” にずっと来てみたかったのです。

大航海時代、ここを越えていくことが、最大の貿易につながると、

その後この海の難所は、喜望の岬と呼び名を変えています。

 

 

 

 

ケーブルカーに乗り込むと、同じツアーの方は他に誰もいませんでした。

皆さん歩いて上がったようです。

 

今回は待つこともなく、乗ってすぐに山上へと動き始めました。

 

 

 

 

女性の運転手さんです。

 

カットを見ていただくとわかるのですが、思っていた以上に急勾配を上がっていきます。

歩いていないのでわかりませんが、見た感じこちらの方をお勧めします。

 

今日は一日、これから長いですから....

 

 

 

 

窓からは、こんな美しい景色が見えています。

 

少し曇っていますが、とてもきれいな砂浜も見えています。

ケーブルカーは、5分程で山上に到着です。

横に遊歩道が見えていましたが、やはりこちらにして正解のようでした。

 

 

 

 

降りた場所から、先程の場所が見えていました。

 

降りていくのは大変そうですが、砂浜も海もとても美しい場所です。

但し、風はかなり強く吹いています。

打ち寄せる波が、かなり沖まで白く波立って見えています。

 

 

 

 

もう少し上に、灯台が見えています。

 

ルックアウトポイントと呼ばれる展望台です。

現在では役目を終えている旧灯台です。

 

あの場所まで、もう一息上がっていくことにします。

 

 

PS:残念なニュースが....

パリのノートルダム大聖堂が、

失火により尖塔を焼失したそうです。

改修中の事故のようです。

一日も早い、復旧を祈ります。



post a comment