スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 夏 クロアチア 60

2016年12月13日 | ’16 クロアチア

 

 

この街の見どころ、城壁を一回りしてきました。

 

街の美しい光景が見られる、いい場所です。

一旦、アパートメントに戻り、食事に出ることにしました。

 

 

 

 

 

 

ガイドブックにも出ている、有名なお店に行くことにしました。

 

ここも、アパートメントからは、10分程で行くことができます。

やはり、街中に居場所があるのは、とても便利です。

 

冷たい、白ワイン をいただくことにしました。

 

 

 

 

 

 

海沿いの街ですので、スープ をいただきます。

 

魚介ベースのスープは、とてもおいしくいただけます。

旧市街の城壁の中にいると、塩の香りもしませんし、

海沿いとは感じにくい場所です。

 

 

 

 

 

 

牡蠣です。

 

やはり、これはいただかないといけません。

少し小ぶりで丸い感じの牡蠣ですが、いつ食べてもとてもいい感じです。

 

 

 

 

 

 

パスタ です。

 

エビと、この辺りでよくとれる黒トリュフの、ソースです。

トリュフは、一度ここでは食べておこうと思っていましたので、

とりあえず、たのんでみました。

 

とても香りがよく、おいしくいただけました。

 

 

 

 

 

 

大好物の です。

 

魚介ではありませんが、メニューを見て食べてみたくなりました。

これも、とてもおいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

いつもいただく、グラッパ です。

 

イタリアが近いので、やはりいただいておかないといけません。

ティラミスがあれば、よかったのですが、たくさんいただきましたので、

明日に備えて、アパートメントに戻ることにしました。

 

明日は、現地ツアーに出る予定です。

待ち合わせは、かなり早い時間の予定です。

通常は、ホテルまで迎えに来てくれるのですが、旧市街には、

車で入ってくることができません。

 

ですので、少し歩いた城外のヒルトンまで行かないといけません。

 

 

 

 

 

 

アパートメントに戻ると、横では映画が始まっていました。

 

ジェイソン・ボーン です。

ボーンシリーズの4作目になります。

日本公開は10月からですので、先行で見ることができました。

 

クロアチア語字幕ですので、2/ 3 ぐらいしか理解できませんでした。

まぁ、アクション映画ですので、それなりに見ることはできました。

 

なにしろ、上映前の映画をタダ見したのですから、文句は言えません。

 

明日早いので寝ようと思っていましたが、思わぬプレゼントに、

ゆっくりとワインをいただいたのは、言うまでもありません。



post a comment