スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’18 夏 ランペドゥーザ 41

2018年10月02日 | ’18 ランペドゥーザ

 

 

赤い矢は、快適な乗車でポルタ・ヌォーヴォ駅に到着しました。

 

ここがトリノ旧市街の玄関口です。

今回の計画時に、ランペドゥーザからの復路便をトリノ着で検討していました。

ですが、またミラノをちゃんと見ずに通り過ぎることになる気がして、

トリノで滞在する計画を変更しました。

ですが、どうしてもここに来てみたくて、最後に行程に組み込みました。

 

イタリアは大好きな国ですが、次に来る機会まで待てませんでした。

 

 

 

 

今朝は6時過ぎから、行動を開始しています。

 

今は8時過ぎです。

朝食をいただかないといけません。

コンコースにあるマクドナルドは、何故か開いていませんでした。

他を探して歩くとBARがありましたが、満席の様でした。

 

 

 

 

仕方なく、他を探します。

 

ホールの向い側に、開店したばかりのお店がありました。

ここに入ってみることにします。

 

先ほどから感じているのですが、朝の時間帯のせいなのか静かな感じです。

イタリアは地方によって、異なる雰囲気を感じる国です。

特にトリノは、ホームに立った瞬間から、違った空気感を感じていました。

 

 

 

 

サンドイッチなどのパンが並んでいます。

 

おしゃれな雰囲気の店内は、ゆっくりとお酒をいただくお店のようです。

ここで、朝食をいただくことにします。

今日の予定は、午前中に丘の上にある世界遺産の聖堂を見学し、

午後には旧市街にあるサヴォイア家の王宮を見学する予定です。

 

 

 

 

すっかり飲みなれた、カプチーノです。

生ハムのサンドイッチを、合わせていただきます。

 

いい感じのお店で、美味しく頂きました。

充電完了です。

 

 

 

 駅正面のバス停から、バスに乗ります。

 

39番のバス停です。

ここから、61番か68番のバスに乗ります。

時刻表を調べようと、ここに立った時にすぐ61番のバスが到着しました。

 

 

 

 

慌てて乗り込みました。

 

慌てて乗りましたので、チケットを買い損ねました。

皆さんは、電子マネーのようなもので支払っている感じです。

 

ナビを見ながら、約30分で目的のバス停に到着しました。

すいません、またキセルしてしまいました....



post a comment