ほぼ定刻に、船は港を離れました。
ここから、ディノスへは約30分、目と鼻の先にあるようです。
岬に建つ、セント・ニコラス教会が見えています。
祀られている、聖ニコラスは、サンタクロースのもとになった人物です。
港の先に建てられた、ランドマークです。
昨日、夕日を見た岬です。
後ろには、パラポルディアニ教会も見えています。
朝日を浴びて、今日は美しく真っ白に、輝いて見えています。
6基の風車も、見えています。
こうしてみると、この島にはあまり大きな高低差は、存在しないようです。
後ろに見える丘の部分に、空港があり、そこからミコノスタウンまで、
坂を下ってきました。
崖の上に街がある、サントリーニとは、違った感じです。
サントリーニの暖かい朝は、上の街では雲がかかったようになっています。
http://blog.goo.ne.jp/joearchi/e/71b0d540d37c5a86b9a73e78f6930c54
昨日見た風景を眺めながら、島を廻り込むと、
すぐに船はディノスに到着しました。
実際に動いている時間は、30分もなかった気がします。
ミコノスの西側にある港から、ディノスの西側の港までやってきました。
すでに、キャビンの外に乗っていた人々は、下船していました。
船尾には、帰りの船の時刻表が、貼り出されていました。
今日は後2便、最終の船は15時発のようです。
乗り遅れると、この島で一晩過ごすことになるのでしょうか?
遺跡以外は、何もない島に見えます。
船はここに停泊し、13時半にまたミコノスへと戻るようです。
船のクルーが、しきりに今日は2便しかないので、
乗り遅れないようにと、警告していました。
上陸すると、すぐにチケットブースがありました。
ツアーの人も、ここで入場券を購入するようで、長い列になっていました。
船着き場の向こうには、美しい海が広がっていました。
太陽光線の加減なのかもしれませんが、ここの海は透明度がありますが、
ザキントスのようなブルーではないようです。
昨日と違って、海は穏やかに見えます。
風の無い日ですので、今日の観光は暑さとの戦いになりそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます