スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’19 夏 コスタ・デル・ソル 34

2019年09月29日 | ’19 コスタ・デル・ソル

 

 

ザ・ロックの散策を終え、旧市街へと戻ることにします。

 

テーブルマウンテンの時のように、長い列に並ぶ必要はありませんでした。

上がってきた1台目にすぐ乗ることができるようです。

 

ですが、ここでトラブルが発生します。

 

このサルが、並んでいる女の子のリュックによじ登ってしまいました。

器用にチャックを開け、中のものを取り出そうとしています。

廻りの人が、なんとかサルを追い払い事なきをえました。

横にいた男性が動くより先に、近くにいた女性が追い払いました。

きっとこんな時には、男性より女性のほうが勇気があるようです。

 

 

 

 

騒動も収まり、ゴンドラへ乗り込みました。

帰りのことを心配していましたが、拍子抜けするぐらいにすぐに乗ることができました。

 

テーブルマウンテンの時には歩いて降りる方法もありましたが、

トレッキングのフル装備をした方で約2時間半はかかるようでした。

ここでは普通の道路を降りていけるようで、そこまでは時間がかからないようです。

それでもかなりの勾配を登ってきましたので、時間がかかるのではないでしょうか。

 

 

 

 

麓まで降りてきました。

まだまだ長い列が続いているようです。

 

先程並んでいた日本の方は、もう乗れたのでしょうか。

上ではお会いしませんでしたので、ひょっとするとまだ並んでいるかもしれません。

マラガまでバスで、約2時間半かかりますから大変な感じです。

 

 

 

 

降りてくると16時前になっていました。

ここから戻るシャトルバスの最終は、16時半と聞いていました。

 

ですがせっかくここまで来ましたので、歩いて旧市街を戻ろうと思います。

 

 

 

 

ザ・ロックは、こんな見上げる高さです。

 

岩肌の手前には、マンションがたくさん並んでいます。

気候も良く暮らしやすい街ですが、今後は本国の動きが心配になるでしょう。

この領土は陸続きで、EU圏とつながっています。

物資は陸路で来る方が多いでしょうし、港はありますが海路からだけでは大変な気がします。

毎日、国境を審査して越えてくることになるのでしょうか。

日本の企業も、イギリス本国からの移転を検討しているようです。

 

 

 

 

旧市街まで戻ってきました。

少し裏通りを歩いて見ました。

シエスタの時間帯のせいか、人通りが少ない感じです。

ホテルへ戻るまでに、何か食べて帰りたいと思っていましたが、時間帯的に難しそうです。

 

スペイン側でいただくことにしました。

 

 

 

 

メインストリートまで戻ってくると、こんなお店がありました。

 

壁にはチョコレートホテルと書いてありました。

チョコレートショップを併設したホテルかと思っていました。

ですが、ここはイギリス本国のチョコレート専門店です。

 

ホテル・ショコラ が正式名称です。

イギリスでは100店舗以上展開している、

国民的なチョコレート専門店のようです。

昨年11月に、日本にも1号店が出店したそうです。 

買って帰ろうかとも思いましたが、夏場の移動ですので控えることにしました。

 

 

PS : 昨日のラグビー日本代表の勝利に感動しました。

奇跡は起きるものではなくて、

起こすものだということを実践してくれました。

感動をありがとう。



post a comment