スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’22 初夏 会津 2

2022年07月23日 |  '22 会津

 

 

ずっと行ってみたかった街、会津若松。

 

今年2回目の東北へと向かいます。

昨日遅かったせいもあり、朝から慌てて準備してきました。

 

大変なものを、忘れてきたことに気が付きました。

私は旅行する際には、

財布ではなくマネークリップを利用します。

そこに免許証などとカード、そしてお札のみを入れていきます。

他のものは入れたのですが、

慌てていたせいか、お札を入れてきませんでした。

 

移動中に現金を下ろして、準備完了です。

 

 

 

 

今回も、伊丹空港からの移動です。

 

朝から混雑しています。

減便されていたものも徐々に便数が増え、

それに伴い利用者も増えてきているようです。

 

伊丹へ来るバスは、早朝にもかかわらずほぼ満席でした。

 

 

 

 

ラウンジに入る前に、することがありました。

 

携帯のストラップを購入しようと思います。

 

ずっとANAのものを使用しているのですが、

小さな飛行機をいつも落としてしまいます。

ですので、ちょっと違ったものを探すことにしました。

 

 

 

 

毎回すぐにラウンジへ向かうので、

改装後にこちら側に初めてきました。

 

うどんの名店など、色々とあるようです。

ANAのショップを見つけ、購入しました。

いつもとは違うものにしました。

 

 

 

 

こんな感じです。

 

フライング・ホヌ です。

その3号機です。

ブルーとグリーンもあったのですが、

好きなオレンジ色のものしました。

これなら飛行機が、外れることはありません。

 

 

 

 

いつもとは反対側から、入ってきました。

 

移動が減ったせいで、ここへ来るのもかなり久々な感じです。

前回は、2カ月前の青森行きの際に利用しています。

次は、今年3回目の東北行きで利用する予定です。

 

 

 

 

エスカレーターを、上がってきました。

 

旅立つ前の、この時間帯が一番好きな時間帯です。

仕事での移動とは、全く違った感じです。

 

まずはラウンジで、朝のバタバタ感を調整することにします。


post a comment