スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’14 冬 クラビ Final

2014年03月21日 | ’14 クラビ

 

 

 

5時間余りで、関空に到着しました。

 

時差の分、時間を取り戻した感じですので、一気に時間が進んだ感覚です。

朝の関空は、綺麗な朝日が見えていました。

 

しかし....

 

 

 

 

 

 

やられていました。

 

久々の感じでしょうか。

今までは、ずっとキャスターでしたが、今回はスーツケース本体です。

 

分かりにくいかもしれませんが、かなり高い所から落されたような感じです。

フレームが完全に曲がって、蝶番も壊れていました。

 

タイ国際航空の免責額を超えて、保険で直さざるをえませんでした。

 

先日戻ってきましたが、元々難しい色だから仕方ないのかもしれませんが、

下手なプラモデルみたいで、いまいちの仕上がり感でした。

車の修理屋さんが直すって聞いていたので、もう少し期待していたのですが....

 

まぁ、スーツケースは荷物を運ぶ道具ですので、外観を気にしても仕方ありません。

そのうち馴染んでくるとして、良しとするしかありません。

 

 

 

 

 

 

ここから、まだ1レグ残っています。

 

色々な諸事情で、今回は関空経由での帰国です。

少し早く着いたので、ひとつ前の便に振り替えたかったのですが、

この件で予想外に、時間がかかってしまいました。

 

 

 

 

 

 

帰国時の関空からの最終フライトは、なぜかあまり苦になりません。

 

ここで寛ぐのも、結構好きです。

 

しかし問題点が1つあります。

改装されましたが、トイレの環境は以前と変わっていません。

数的なものなのですが、広さの割に設置数が少ない気がします。

 

なんとか、なりませんでしょうか? 

ANAさん。

 

 

 

 

 

 

早朝ですので、さすがに コーラー と アイス にしました。

 

一便前に振り替えたかったのは、私の乗る便が時期的なものもあってか、満席だったからです。

ですので一便早いので、できればプレミアムクラスにアップグレードして帰りたかったのです。

これですと、朝食をいただいて帰ることができます。

 

一応、キャンセル待ちをしましたが、満席の便ではやはり空きはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

空いてそうな後方席を指定していましたが、やはり時期もあって完全に満席になっていました。

 

B777-200 の機材です。

3-4-3 の配列になっています。

 

乗り慣れた、青いシートはなんとなく落ち着きます。

国内線なので、少し狭いのですが....

 

 

 

 

 

 

少し遅れて、羽田に到着しました。

 

やはり、朝の羽田は着陸待ちのせいで、どうしても遅れがちになります。

1月3日の羽田の朝は、混雑の兆しが見え始めていました。

 

 

 

 

 

 

これが、本当の最終区間ででしょうか。

スイッチバックする横浜直通は、便利に使わせていただいています。

 

 

クラビ

 

今回は、本当に移動を1度もしませんでした。

 

じっとして、のんびりと過ごそうと思っていましたが、やはりできませんでした。

出発直前に、現地ツアーを2つ申し込みました。

滞在中も、アオナンに2度出かけて行きました。

それでも、私の旅にしては、何もしなかった方です。

 

たまに、本当にたまにはいいのかもしれません。

 

いつのまにか以前のように、出発前に調べこんで、

出かける事をしなくなってしまっています。

 

横浜に来てから、何かとバタバタしているせいかもしれません。

但し、色々と便利に使えるものは、こちらの方が実はたくさんあります。

各国の観光局などは、ほとんど都内にあります。

今回の旅でも、もう少し調べておけば、もっと動いていたような気がします。

 

残念ながら、4月からはまた環境が変わってしまうのですが....

 

クラビは、もっと奥が深く、違う部分はあったような気がします。

 

なかなか楽しめるリゾート、クラビ。

 

私的には、プーケットよりはお勧めです。

但し、陸の孤島ですので、ベースにする場所を選ぶのと、下調べが必要です。

 

綺麗な島々が、ここにはたくさんあります。

またいつか、またここに来てみたいと思います。

 

もっと、もっと空が綺麗な時期に!

 

 

 

 

 

 

今回は、これです。

 

少しわかりにくいですが、 陶器製の象のカードホルダー です。

 

ホテル内のお土産屋さんで購入しました。

アオナンの街をたくさん見てきましたが、

エレメンツ ・ クラビ ・ リゾート に置かれているお土産は、いいものが多かった気がします。

 

この象が、到着して部屋の準備を待っている時から、私を呼んでいました。



post a comment