スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’16 冬 ボラカイ Final

2016年03月20日 | ’16 ボラカイ

 

 

 

やっと、落ち着く事ができました。

 

普段利用するラウンジに来ると、やはりほっとします。

もう残りの便数がわずかになっていますので、人はかなり少なくなっていました。

 ピークの時間帯には、かなり人が多いラウンジです。

 

利用するのは、関空への最終便になります。

21時30分発は、羽田発ANAの最終便にあたります。

 

 

 

 

 

 

この便は、 スターフライヤーとの共同運航便 になっています。

 

沖止めされていますので、ここでさらにバスを利用することになります。

バスを利用するのは面倒ですが、スターフライヤーの座席の方が、

ANAの座席よりゆったりとしています。

 

 

 

 

 

 

歩きながら撮っていますので、少しボケています。

 

最近では、関空への最終便を利用することはあまりありませんでした。

やはり暖かい国から移動してくると、寒さを感じます。

 

 

 

 

 

 

A320 3-3 の配列です。

 

黒い革のシートに、パーソナルモニターが取り付けられています。

本来なら必要のない、羽田~関空間の移動になります。

 

 

 

 

 

 

関空から出発していますので、マニラまでは直行便があります。

ですが、購入した時にはフィリピン航空の方が割高になっていました。

 

行きの移動はあまり気になりませんが、帰りの便はやはり面倒に感じます。

 

ここからは、さらに1時間15分のフライトです。

 

 

 

 

 

 

珍しく、予定より早い目に関空に到着しました。

 

遅い時間の国内線到着ロビーには、ほとんど人気が無いようでした。

この空港は、0時前後に南廻りの欧州便や、東南アジアへ向かう便があります。

ですので、国際線出発ロビーのある4階には、たくさん人がいるようです。

 

今日は、朝から移動の一日でした

ホテルから車で、船着き場へ向かいました。

そこから船と再度車を乗り継いで、カティクラン空港へ向かいました。

遅れた飛行機で、マニラ~羽田~関空へと戻ってきました。

移動時間は、14時間あまり。

 

まだ近い方でしょうか。

マニラへの直行便を利用すれば、8時間ぐらいで到着できそうです。

 

2015の旅は、美しい海を見てきました。

夏には、コミノ島の海、今回はボラカイの海でした。

またどちらの旅でも、手持ちのお金を使い切って、最後に困りました。

同じような旅が、2回続いた気がします。

 

今回はこれです。

 

 

 

 

 

 

ステーション3から、歩いて戻っている間に購入しました。

” ペンケースに使えるかな ” って思い選びました。

しかし、少し小さかったせいで、現在はUSBメモリーのケースになっています。

 

ホワイトビーチ

 

久々に見た、とても美しい砂浜のビーチでした

 

 

 

 

 

 

開発が、どんどん進んできている気がします。

海がこれから、汚されていかないか心配になりました。

 

マニラでの乗換えや、カティクラン空港からの移動は、少し面倒ではあります。

ですが、一度訪れてみることをお勧めします。

 

 

 

 

 

 

面倒な移動した以上の、美しい海がそこには広がっています。

 また行ってみたいビーチの一つになりました。

 

アジア No.1 のビーチの称号に偽りはないようです。



post a comment