スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’13 夏 バスク 14

2013年09月10日 | ’13 バスク

 

 

 

ルフトハンザの 関空 ~ フランクフルト間の時間変更により生じた乗り継ぎ時間。

 

M.C.T. が5分足りないことにより、6時間5分の乗継になってしまいました。

その変更のおかげで、フランクフルトの街を見ることができました。

 

度重なる乗車ミスを乗り越え、フランクフルト国際空港へと戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

ここは、ルフトハンザのメインのハブ空港になっています。

 

しかし、近年の需要増加による能力不足の為、一部はミュンヘンに割り振られているそうです。

市街地に近い為、拡張が困難な為だそうです。

 

 

 

 

 

 

自動車の国ドイツだけあって、いたるところに展示されています。

 

ドバイの空港では、空港内の宝くじの景品として展示されていました。

ヴェネツィアでは、お国柄フェラーリのF-1マシンが展示されていました。

羽田の第2ターミナルには、福原愛さんの実物大フィギィアが置いてあります。

 

ANAのターミナルなので....

 

 

 

 

 

 

再度のボディチェックを受けて、セキュリティエリアに戻ってきました。

 

いつも行くラウンジへ直行です。

 

この第1ターミナルには、AからCまで3つのコンコースがあります。

そのほぼ中央に位置する場所に、このラウンジが位置しています。

 

 

 

 

 

 

やはり、これでしょうか。

 

ドイツですので、やはり飲んでおかないといけません。

このラウンジには、たくさんのお酒が並んでいます。

 

サーバーで注ぐことができる、ドラフト ・ ビアです。

日本のようにオートではありませんが。

 

 

 

 

 

 

今まではあまり意識していませんでしたが、ソーセージが気になりました。

 

時間的に、現地時間の19時半すぎですので、お腹もすいていました。

EU圏内での2時間のフライトですので、食べておいた方がよさそうです。

今までの経験上、深夜に到着すると食べれない場合が多いので....

 

 

 

 

 

 

時間になり、移動します。

 

思いのほか、スポットまでは距離がありました。

サマータイムですので、時差は7時間。

すでに日本時間では、翌日の午前3時を回っています。

 

眠たくなる時間帯です。

 

 

 

 

 

 

眠気の為か、少しぼけています。

 

日の長い欧州の夏は、まだ日が暮れません。

もう少しビルバオまで辛抱して、時差ボケにならないようにしたいと思います。



post a comment