スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’13 夏 バスク 13

2013年09月06日 | ’13 バスク

 

 

 

欧州中央銀行 を見てきました。

 

欧州経済の中心地、フランクフルト。

他に、ドイツ連邦銀行やドイツ四大銀行の本店もこの街にあるそうです。

 

 

 

 

 

 

綺麗なドームで構成される、 フランクフルト中央駅

 

残念ながら改装中の為、外部は足場に覆われていました。

近距離鉄道やICEが乗り入れる、ターミナル駅です。

 

 

 

 

 

 

ICE 

 

Inter city - Express

ドイツを中心とした高速鉄道です。

ここには13もの路線が乗り入れています。

 

 

 

 

 

 

空港へ戻る近距離列車 Sバーン は、地下にホームがあります。

 

この街に来る時には、空港から逆方向へ行ってしまいました。

今回は間違えずに、乗らないといけません。

 

まぁ、普通間違えることは無いんですが....

 

 

 

 

 

 

地下のホームです。

 

上のコンコースの案内を見て、降りてきました。

空港へ向かう路線のせいか、大きな荷物を持つ方がたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

赤いSバーンの列車が、入ってきました。

 

これに乗るのも3回目、慣れた感じがします。

実は、1回多いのですが....

 

 

 

 

 

 

空港まで、3駅約10分少々の行程です。

 

鉄道で直結して、この時間の空港はかなり便利です。

途中の駅に、フランクフルトのスタジアムがありました。

 

アイントラハト ・ フランクフルト

 

乾選手の所属するクラブです。

 

 

 

 

 

 

なんて考えていると、こんな駅に来てしまいました。

 

今日3回目。

 

もう笑うしかありません。

違う路線の電車に、乗ってしまいました。

 

再度、引き返します....

 

 

 

 

 

 

戻ってきました。

 

今度こそ、路線名を確認して乗車です。

今日は、Sバーンに3回、トラム1回 余計に乗ったことになります....

 

 

 

 

 

 

失敗を繰り返し、フランフルト国際空港に戻ってきました。

 

6時間の乗り継ぎ時間を利用した、ショートトリップでした。

それにもまして、たくさん乗り物に乗った小旅行だった気がします。



post a comment