スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

22 初夏 会津 49

2022年10月07日 |  '22 会津

 

 

2か所の観光地を、駆け足で廻ってきました。

 

現在改修中の、湯野上温泉駅。

構内に、囲炉裏があります。

奥には、売店もありました。

 

 

 

 

朝一番から、かなりの強行軍での観光です。

何とかうまく繋がった感じです。

 

のどかな駅構内です。

踏切の無い部分で、線路を渡って行きます。

 

 

 

 

少し待って、入線です。

 

JR東日本から分かれた、会津鉄道です。

運営距離 57.4km、筆頭株主は福島県です。

地元の足として、他の自治体なども出資しています。

 

 

 

 

ワンマン形式の車両です。

 

湯野上温泉駅駅には、駅員さんがいましたが、

無人の駅もあるのでしょう。

 

約25km 30分ほどの移動です。

 

 

 

 

こんな、渓谷を進んで行きます。

 

景色のきれいな路線です。

今日朝を急いだのには、訳がありました。

ランチを前もって、会津若松で予約してありました。

その時間に間に合うように、移動してきました。

 

 

 

 

2つ手前の駅で降ります。

 

この辺りが、街の繁華街にあたります。

次の電車だと、間に合わないのでこの時間に来ました。

予約の時間まで少しありますので、

街中を散策することにします。



post a comment