スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’21 冬 西国 62

2021年05月06日 | ’21 西国

 

 

今日は少し早い目のランチをいただきます。

 

尾道と言えばラーメンでしょうか。

魚介もいいのでしょうが、昼前では少し難しそうな気がします。

日本酒といただきたい感じになりますので、

はやり夜がベストな感じです。

 

 

 

 

ですが、軽めにいつものをいただきます。

 

枝豆と一緒に出てきました。

今日は一日ずっと移動しながらの観光ですので、

早めの水分補給といった感じでしょうか。

 

 

 

 

シンプルな醤油ラーメンです。

 

このお店、元々はラーメンの通販から始まったそうです。

その後店舗を展開し、高い評価を得ています。

この時もかなり混雑していました。

 

 

 

 

餃子とセットでいただいます。

 

関西では基本的に餃子が安くいただけます。

兄弟で始めて、その後分社した餃子のチェーン店があります。

私が住んでいた横浜にもお店がありました。

 

 

 

 

これがフルセットのラーメンです。

 

味玉に角煮、チャーシューも入ります。

空腹時用といった感じでしょうか。

お持ち帰り用の商品も置かれていました。

尾道ラーメンのお店の中でも、トップクラスの評価のお店でした。

 

 

 

 

満足のランチを終えて、観光開始です。

 

海岸通りから細い商店街へと入ってきました。

石畳の続く道には、人気がりありません。

時期的なものなのか、現在の環境のせいなのか?

 

 

 

 

こんな石碑がありました。

 

荒神堂通りときざまれています。

荒神とは台所の神様です。

この先に荒神堂という小さな祠があるそうです。



post a comment