スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’17 冬 ダナン 68

2017年04月29日 | ’17 ダナン

 

 

雨宿りを兼ねて、時間調整をしてきました。

 

内部が見れる時間帯は、1日2回。

朝の5時には、とても来れませんので、夕方にやってきました。

来てみると、思いがけないものに、出会えました。

 

 

 

 

結婚式を、やっていました。

 

丁度、誓いの言葉を交わす頃でした。

大聖堂が、ほぼ満席の状態になっているようです。

 

 

 

 

外野である私は、邪魔にならないように、後ろの席の端の方に腰掛けました。

 

見たかったのは、内部の空間です。

当然ですが、ストロボを使うことはできません。

感度を上げて、静かに撮影しますが、ボケてしまいました。

 

 

 

 

外部のピンクとは違い、大人しい色使いになっています。

 

オーソドックスな、三廊式の聖堂です。

照明などを含め、少し新しく感じる内観です。

 

 

 

 

式も佳境を、迎えているようです。

よく見ると、親族以外の人も、たくさん参列しているようです。

私と同じように、知らずにやって来た人も大勢いる気がします。

 

 

 

 

ヴェトナム語ですので、全く理解ができていません。

 

そのしているうちに、結婚式が終了し、そのままミサに移行していったようです。

出入り口が閉じられ、出るに出れなくなってしまいました。

 

 

 

 

新郎新婦も、続いて参加しています。

ヴェトナム語の賛美歌なども、歌われています。

 

結局、最後まで出ることができませんでした。

終わったころには、外は真っ暗になっていました。

 

このまま旧市街で、食事をして帰ろうと思います。



post a comment