スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

’20 冬 スリランカ 56

2020年03月06日 | ’20 スリランカ

 

 

部屋で寛いでいると、いつの間にか眠ってしまっていました。

 

スリランカ3日目ですが、やっと今日は朝がゆっくりできます。

今日は移動日になります。

次もバワ建築ですので、途中立ち寄りはせずまっすぐに、

次の街へと向かいたいと思います。

目的地は、最初の到着した街 ニゴンボ です。

 

 

 

 

少しゆっくり出てくると、ダイニングはほぼ満席のようでした。

やはり日本方が、かなり多い感じです。

ダイニングの手前にある、反戸外になったスペースです。

ここでいくつかに分かれて、色々と調理をしていただけます。

 

 

 

 

やはり、カレーです。

 

クレープを焼いていただきました。

他にもアーッパと呼ばれるスリランカ独特のものも焼かれていました。

中央に卵落とし、おいしそうに見えていました。

 

 

 

 

やはり温かい国ですので、フルーツをいただきます。

 

日本であまり見ないものを、選んできました。

パッションフルーツは、少し酸っぱい目の感じです。

搾りたてのフルーツジュースが何種類か並んでいましたが、

見た目も含めて味は ” ? ” な感じでした。

 

 

 

 

コーヒーをいただきます。

 

紅茶の国なのですが、やはりいつものものを選んでしまいました。

紅茶は部屋に置いてあるものを、いただいていました。

 

 

 

 

今日は11時に出発の予定です。

 

それまで、ホテルの中を散策することにします。

2つのウイングを合わせると、約1kmあります。

 

朝の散歩には、ちょうどいい感じでしょうか。



post a comment