スターアライアンスNote

世界を旅するために働く、Architectによる旅日記

3年ぶりの....

2017年06月13日 | 日記

 

 

先日、久々に行ったイベントがありました。

 

横浜にいる時には、誘ってくれる人がいましたので、結構行っていましたが、

こちらに帰ってからは、この団体のイベントに行くのは、初めてでした。

ほかの団体のものは、付き合いなどもあり、行くことがありました。

 

 

 

 

最寄りの駅ではない、一つ手前の駅で今回は降りました。

 

その理由が、これです。

 

最近、甲子園球場なども、持ち込みにはかなり制限があります。

コンサートなどは、あたりまえですが、飲食は禁止されています。

 

ですが、このイベントは、そんな事はまったくありません。

場内でも、色々なものを購入することができます。

 

ですので、久々にこんなものを、買って行くことにしました。

 

 

 

 

いつもと違う駅から行くと、会場の手前にこんな車が停まっていました。

 

King of Sports

 

昔から、変わらぬロゴです。

一時は、総合格闘技等に押されていましたが、最近はまたブームが来ているようです。

 

 

 

 

キャパシティの事もあってか、この会場は最近まで、あまり使われていませんでした。

大阪では、エディオン・アリーナと名付けられた、

大阪府立体育館で行われることが、多いイベントです。

 

この会場は音響設備が、素晴らしいことで有名な会場です。

ですので、コンサートなどがよく開催されます。

 

 

 

 

グッズ売り場も、盛況なようです。

 

私が到着したのは、開始15分前ぐらいでしたので、

皆さん会場に移動を、始めていました。

コンサートや、野球のような手荷物検査もなく、あっさり入場しました。

 

 

 

 

開始前のカットです。

 

16時開始のイベントは、通常ある休憩もなく、終わったのは21時前でした。

私がこの前に行ったのは、2014年のお正月です。

その時の、東京ドームもかなり長かったですが、この日もかなりの長丁場でした。

 

メインイベントが、60分フルタイムのドロー。

5時間近いイベントは、見ているこちらも疲れるような、ハードな内容でした。

 

また、行ってみたいイベントです。



post a comment